近況

twitterとfbにばっかり日々を記録していて、ここに書く新しいことはあまりないのだけど、EGO-WRAPPIN'を聴いてたら昔のこと、あとここの存在を思い出したので。 結婚しました。 8月の末からふたり暮らしを始めたけど、特につっかかることもなく、順調に生き…

夏が来る頃は明け方の雨

夏がひしひしと近付いてきている。今年の夏は台風に連れられてやってくるのだろうか。七夕の夜の曇り空を、織姫と彦星の睦みを隠す紗幕に見立てるならば、明け方の雨は別れの涙かしらん。

ひとりぐらしまもなく2年目

愛すべきワンルームの気楽さ。

都会について

都会はいい。他人との距離を自分でコントロールできるから。

この日記が2006年から地続きであるということに今更ながら驚いている。

近況

通勤用の定期券をクレジットカードで買うことによって再来月の引き落としが10万を超えることが確定し、「遠いところまで来てしまったなあ……」みたいな気持ちになっています。これが大人になるということか。

この季節でもう底冷え

日当たりが良くないマンションだから、建物自体が暖まらないのだろうと恋人が言う。

ひとり暮らしについて

冷蔵庫の中身を思い出しながら電車に揺られ、スーパーマーケットを冷やかし、帰宅してパスタを茹で、適当に具材を炒めて味をつけ、冷えたレタスをちぎって夕食とする。それに限らず、三大欲求を自らの責任によって満たすことができるのが幸福。

いまんとこ毎日定時で帰れていてホワイトだなーと思います。

仕事が本格的に始まるとインターネットに手を抜いてしまう。よくない。

近況

3月末から新卒研修で東京に滞在しています。マンスリーマンション暮らしですが、割と便利なところにそれなりの設備が揃っていてなかなか良かったですね。来週土曜には神戸に戻ります。GW後半は京都国際ダンスワークショップフェスティバルに顔出す予定!

ひとり暮らしはじめました

そして、21日から神戸暮らしをしています。あさってにはもう東京研修のため上京するので、あまり気が休まらないのだけど。

大学を卒業しました

お久しぶりです。 3月20日に卒業式があり、無事に学位記をいただきました。学士(政策学)です。ここまで来ることができたんだなあ、と感慨深い思いになっています。 感慨深いといえば、はてなで日記を書き始めたのが2006年4月。それまでは別のブログサービ…

人生を変えた10曲

友人界隈の流行りに乗って書いちゃうぞー。

近況

卒論終わりました 無事に12/18に提出し、あとは1/27のポスターセッションに出席すれば単位がもらえるという感じ。 献血に失敗しました 12/29に行ったら血液検査でハネられた。HGBがギリギリ足りなかった。卒論だかなんだかで不摂生な生活してたからかなあ。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 「とびだせ どうぶつの森」のカウントダウンイベントを見ながら年を越しました。先が思いやられますね。

卒業論文進捗

佳境すぎてテンションがハイになっている。今までがんがんインプットしてきたものをアウトプットするタームなんだと思う。わたしはインプットとアウトプットを同時にできない種類の人間だから直前になってこんなダッシュする羽目になってるんだろうなあ。で…

27回目

前回からずいぶん間が空いてしまった。12/2、献血ルーム京都駅前にて、血漿。 もう左腕から採血するのも慣れっこ。今回はジブリアニメ鑑賞せずに『桐島、部活やめるってよ』を読んだ。気になりつつも映画未見だったので、年明けのみなみ会館上映に行ってこよ…

そして近況

大学の学園祭休講期間を利用して別府に来ています。卒論のフィールドワークを一応兼ねたアート鑑賞旅行という名目。フェリーさんふらわあのツーリスト(雑魚寝っぽいところ)で移動したけど、煎餅布団なのを我慢できれば足が伸ばせるのでおすすめです。

就活終わりました

FacebookやTwitterのほうではもうすでに報告したのですが、このたびとある企業よりご縁をいただき、来年4月からそこで働くことが決まりました。 秋採用もギリギリのギリギリ、13卒の就活が終焉を迎え14卒の活動が始まりそうなこの時期に、天啓のように降って…

サントリー山崎蒸溜所の話

ふらっと山崎に行き、ウイスキーを飲んだ。秋の週末だけあって無料ガイドツアー・有料セミナーの予約は間に合わなかったけど、予約しなくても有料試飲カウンターとショップまでは入れるので、ふらっと。 山崎蒸溜所に行くのは初めてではなく、昨年3月にTwitt…

26回目

9/21。沖縄・久茂地献血ルームにて、血漿。ええ、いろいろあって沖縄に行ったんです。 滞在最終日、飛行機の時間まで少し余裕があったので県庁前の献血ルームへ。9時半の開室に合わせて行き、受付にカードを出すと「きょう飛行機には乗りますか」と。昼の便…

25回目

9/7。京都・献血ルーム四条にて、成分。 数回ぶりに右腕から採ってもらえたが、採血装置の運用の都合なのか、右腕に針を刺すのに機械は左側で、身体の上を血が流れるチューブが通るという楽しい事態になった。別に初めてではないけど、血って温かいのか気に…

杉井ギサブロー版『銀河鉄道の夜』を劇場で観る

小さい頃、ビデオで繰り返し観た記憶がある。暗く、不気味で、けれども綺麗な作品だった。1985年と生まれる前に公開されたアニメーションだが、京都みなみ会館で1週間限定で上映されるのを知っていそいそと出掛けてきた。 はてな記法では時間指定ができない…

WIRE12

http://www.wireweb.jp/12/ 09以来2回目。こだまで行って踊って翌朝18きっぷで帰るというスケジュールでした。 行く前にWIRE12コンピと石野卓球のWIRE TRAX同時購入プレゼントに応募したら、A賞のSPECIAL VIEW AREA入場パスに当選してビックリ。DJブースの真…

24回目

8/9。京都・献血ルーム四条にて、血漿。 誕生日を避けたくて少し間が開いてしまった。なぜ避けたかったのかというと、献血では執拗に生年月日を確認されるので、誕生日当日ではあまりにも気恥ずかしいかなあと思ったから。 なんだか面倒になってしまってDVD…

おそらく数年ぶりに小説を書くという行為。

22歳になりました

うん。

養老天命反転地について、簡単に

まず驚いたのは、写真で見るより予想以上に高低差があるということだ。『楕円形のフィールド』の端から底の方を見ると、底にいる人々が驚くほど小さく見える。また、斜面があまりにも急なため、『楕円形のフィールド』上で行きたい場所を見つけても、ルート…

たかが一般教養のレポートのためですが、あすは養老天命反転地に行ってきます。ひとりで。