2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地平線の、埋まらない

ちょ コンコルド見つからへん 友人宅にお邪魔してた メンツが面白すぎる。男女集まると酒池肉林になることがよーく分かった。結局コンコルドは見つからなかったので、サブ用のを買いに行った。別に今までのが見つかっても併用すればいいし。 「あさぎ」〆切!…

4

あああ 原稿頑張る。その前にATOKをMacに入れたいんだけど。あとシンクロちゅ〜んはものすごく偉大。 昨日の日記タイトル 正解はMac miniの別称。どこから見てもあれは弁当箱。ちなみにG4は大根おろし。 ktkr やっぱりATOKは落ち着く。ことえりはMS-IMEより…

弁当箱

いやっほおおぅぅぅぅぅぅ 修理に出していたMac miniが帰ってきた!幸せの境地。ハードディスクは当然まっさらなので、設定やらなんやらし直すのが大変。

疲労コンバイン

詩の学校 ウケ狙いしすぎでスベった。若さゆえの過ち…。

締切

締切 あえてこの字を使う。本当は私は「〆切」という字が好きなのだ。今日は26日。「あさぎ」の締切まであと4日。未だにコラムの内容を考えていない。 そもそも、言語などという不完全なツールが出来たのが悪いのだ。お陰で私たちはいつまでも「文学」を読み…

言語

あーもうー 言語とはなんて不完全なツールなんだ。いい加減腹が立つぞ。 そういえば 禁色 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1964/05/04メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (60件) を見る去年、伊藤キムの…

アイソトープ、核分裂

化学 「水兵リーベ僕の船七曲がるシップスクラークか」*1をやった。もう中学でやったんだけど。「リーベ」。ドイツ語で「愛する」。私はそんなにドイツ語には詳しくない。幼稚園時代に、知り合いがドイツに転勤しているというのを機にその辺まで家族旅行した…

SESAME STREET

まちなかまで出てくる 久しぶりに髪の毛を上げた。ショートなんだけどそろそろ鬱陶しくなってきて、コンコルドでばちっと。でも、もうちょっとが足りなくて! 烏丸御池 から自分の家までバスが無い。それはそれはショッキング。市役所まで歩くか四条まで歩く…

死因

あれ id:hajicさんってあの人だったのか。今まで気付かなかった。全く、空気の読めない奴ですいません。 バレエ (人間関係とかそういうものは置いといて)踊るのが好きだ。先週不覚にもサボってしまったので、今日は行かなければ。この間バレエの先生が「ク…

幻想小説の限界

情報 の時間ですがこんにちは。授業終わるの早すぎ。仕方ないのではてなに繋ぐ。学校の情報って基本的なことしかやらないからちょっとしんどい。文字エンコードの違いとかUnicodeの問題点あたりは面白かったけれど。情報の前は現代文で、ちょっとした課題が…

メランコリー

ため息 化学はほんとに面白いけど、古文が中学にやったことばかりでつまらなさ過ぎる。古典(漢文)は好き。毎日がエブリデイ。でもたまにはメランコリーになってもいいよね。

昇華

化学 化学の授業が面白すぎてどうにもこうにも。とても良い先生にあたったと思う。化学はこんなにも美しい学問だったのか!友人たちと共にメロメロ状態。 本バトン 友人から Q1.持っている本の数 そんなもの数えられない(面倒くさい)。自分で買った、もし…

ambient

幸せバトン id:itiereitiさんから ●今までの人生での幸せBEST3は? 中学受験に成功とか、イチゴ一パックを一人で完食とか、演劇と詩に出会ったこと。 ●ここ1週間で1番幸せだったことは? 某企画に出演させてもらえると知ったこと。 ●幸せなときあなたがし…

破壊と創造

破壊 いつも通学に使っている自転車の後輪ブレーキが壊れた。京都市内でも有名な心霊スポット、狐坂を下ってずーっと行って、烏丸北大路でワイヤーがブチッと。前輪ブレーキは生きてたのでそれを使ってなんとか修理屋まで持って行けたのだけれど、前輪はなん…

真っ白

真っ白 というのは気持ちがいい。漂白剤のペンキを塗ったような白は嫌いだけども。この日記の記法は某所を真似ています。問題あれば遠慮なく言ってくださいね。 真っ暗 「白」と「暗」は対義語ではないけど、最近お風呂の電気を消して入るのがマイブーム。浴…