2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Thousand Island Park

今日はMahavishnu Orchestra Birds of Fireアーティスト: Mahavishnu Orchestra出版社/メーカー: Sony発売日: 1987/07/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る5曲目の「Thousand Island Park」が名曲すぎる。 シャッフル再生で電波ソングキター と思…

闇に降る雨

貴方に降り注ぐものが譬え 雨だろうが運命だろうが/許すことなど出来る訳ない 「運命」と書いて「さだめ」と読ますこのニクイ奴め。心を入れ替えて椎名林檎でお送りします。この曲のPVにはバレリーナが出てくるのよねそういえば。でも今聴いてるのはid:calm…

My Heart Stood Still

心臓が止まるかと思った という曲名。ミュージカル「Contact」の一幕で使われてるスウィング系の曲です。ブランコに乗った貴族のえっちぃやつね。Contact: Music from the Broadway Showアーティスト: Various出版社/メーカー: RCA Victor Broadway発売日: 2…

until the end of the world

起床 どこからともなく聞こえてきた木魚の音で目が覚めた。 最近テレビでこれの曲がよく流れる気がする AVENGER O.S.Tアーティスト: 片倉三起也,TVサントラ,宝野アリカ,ALI PROJECT出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/12/03メディア: …

That’s the Spirit

Judee Sill この人の声はほんといいな…。 今日は 昼過ぎにバレエがあり、一旦家に帰って夜にまたバレエ行きました。有酸素運動きついし。柔軟をサボりまくっているお陰で体が固いんですよ。それと二年前に半年強バレエしたくない病にかかってて、その時のツ…

Chromakey Dreamcoat

凹む テスト終わってダビンコを友人たちと見に行こうとしたら時間的なタイミングで見れなかった。泣けるよー。高校生が3人以上集まったら1000円になるから、それを狙って行ったのだけど。ああ。結局カラオケに流れていって解散してから烏丸五条まで歩いてピ…

Colling me (Kissing me)

あふぁー テストの調子が芳しくないので(というか体力もなかったので、あとモードが切り替えられない)今日の詩の学校はお休みしました。月イチがもったいないー…。テスト自体は明日で終わりです。さあ、テストの先にはダビンコが待っているぞ! Colling me…

死色の深紅

数学なんて…! と言いながら数学Aはそれなりに好きだったりする。古文も好きですよ。 はいはい試験中 ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/05メディア: 新書購入: 3人 クリック: …

死線の蒼

天才の頭が欲しい 現国は気合いで何とかやったけど英語がね、もう。今度からちゃんと真面目にしよう…。 結局 札幌計画は断念。

コンコーネ50番

わーい 音楽が20分早く終わったよー うわーん 明日から試験なりー。あさぎ増刷にも行かなあかんし(今日は結局行けなかった)バレエはしんどいし、食事制限しなくても痩せそう。

コルトガバメント

ふー バトル・ロワイアル作者: 高見広春出版社/メーカー: 太田出版発売日: 1999/04メディア: 新書購入: 4人 クリック: 86回この商品を含むブログ (141件) を見る久しぶりにこれを読んでる。残虐性とかは抜きにして、最高の娯楽小説と言ってもいいだろう。42…

気泡

遊んできますた ょぅι゙ょと。(違)まぁほんとのところ劇場ツナガリの人たちとBBQ大会。裏方さんたちの私服は見慣れてないので新鮮! あぁあとよく劇場に助っ人に来てはる元サンマルクのコックさんね。母校中学のコーラス部のOGだとか。そしてそのお方の一学…

雨と夢のあとに

奥田美和子 の1stアルバム「ふたり」を友達ふたりに貸したらどっちもどつぼにハマったみたい。何となく「aikoが好きなら奥田美和子も気に入るんちゃうんかな?」と思ってたので。こっちの方がaikoよりも演歌調だけど。まぁ柳美里の『ああいう』詩を除いても…

教授、これ以上は耐えられません

うわー ダイアリーの編集画面が変わってる。ベータ版がベータ版でなくなってる。 風邪っぽい 昨日のid:kanan-hakanaiと同じ症状だと思う。鼻水が止まりませんのん。喉も乾燥してるし。これって移されたってことなのかしら…。今日は大人しく寝ましょうかね。…

hoshinoiro

喉痛 朝からなんだか喉が痛かったのでコンビニでVICKS購入。本気で喉痛いときにはこいつが効く。本気で痛くないときはカンロのノンシュガー果実のど飴っすね。VICKSは後味が悪いけど、気が付いたら治ってるから不思議。 ! エウレカ面白い! 3話まで見たよ…

シアトリカル

眠いわー 授業の三分の一くらい寝て過ごせた。うふふ。双識のおかげで最近うふふとか言ってる。サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この…

甘味

衝動買い 学校帰りに99ショップに寄って二穴パンチを買おうと思ったんだけど、なんか見てくれがあんまりだったので、腹いせにお菓子コーナーに並んでた氷砂糖を一袋買った。腹いせじゃないか。えぇっと、乾パンの中に入ってる氷砂糖が好きでしたっていうお話…

朝色

7:30起床 早起きすると気分がいい。今日は朝からバレエが入っているのですよ。 そしてバレエのあと 「あさぎ」面子マイナス1で、ちょっとした批評会を。ほとんど世間話だったけどねぇ。月イチ発行というのに結構無理を感じたので、隔月発行になる可能性大。…

髪結い

最近の夢見 自分の希望とか欲求とか、そんなものばっかりが夢に出てくる。基本的に、私は夢を見ると嬉しくなる人なので、これにはちょっと戸惑い気味。 緑寿庵清水 の金平糖が、嬉しいことに家に大量にある。全部もらい物だけど。いま金平糖入れに入ってるの…

ピアノ・フォルテ

はじめての 15歳にして初めてピアノを習い始めます。まぁ、教養程度でよろしく。選択も音楽取ってしまったからね。 誰か助けて、主にid:calmness 前に借りた小澤の第九の第二楽章だけ、私のiPodから忽然と消えてしまいました。もう一度貸してください。ここ…

ブンガワン・ソロ

「南十字星」 一緒に行ってくれるはずだったえすこちゃんがインフルエンザB型発症で、急遽他のお友達と行ってきた。もうね、悲劇なのに心がすっきりする作品なんて初めて観たよ。しばらく劇中歌「ブンガワン・ソロ」を口ずさんでると思うので同じ学校の子は…

コーダ

で き た 20部の予定がいろいろあって、完全に完成してるのが18部。さてどうしようかな(´ー`) イタリアーン 気が付いたらCaro mio ben歌ってる…。『tanto rigor!』の部分でしっかり巻き舌で歌ってるあたり、私の性格は悪いんだろうな。

願い事ひとつだけ

叶えてくれるなら 友人達のおかげで小松未歩が、しかもコナンの主題歌になってた時代の歌が頭から離れないじゃないか。「謎」なんかコード進行だけで酔える。頭ぱっぱかぱーになってしまうよ。今日は火曜日なのにバレエの稽古があるので印刷所には行けません…

パスタの国の王子様

「あさぎ」出来ましたえ あとは印刷所行ってコピーするのみ。何部刷ろうかしら…30はちょっと多いかな、いや、先に札幌に送る分を決めないとなぁ。(まだ裏情報!)表紙は写真の感じです。id:White-Albumくんから拝借した写真をモノクロにして覆い焼きしただ…

「あさぎ」状況 あと一週間で刷らなければならぬ。表紙の写真はid:White-Albumから拝借いたした。 よし 明日、一番最初に目が合ったダイアラー友達にこれを貸そう。絶対安全剃刀―高野文子作品集作者: 高野文子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1982/01/14メデ…

ハイド・アンド・シーク

お久しぶりです 失踪状態からただいま。本当はゴールデンウィーク中失踪しておこうかと思ったんだけど気が変わった。まぁ、三日坊主ってこと。 で、だな 5/5のこどもの日、お仕事…いや、ボランティア行ってきた。バイト代なんて出ないし、交通費も出ないし(…

メーデー

お仕事たくさん まだ高校生なのに。「あさぎ」の詩誌をちょっとだけ作ったのと、5/5にある某子ども向けイベントのMCの打ち合わせを。「うたのおねえさん」ライクなお仕事。舞台の上で「みなさーんこんにちはー!」ってやる例のアレ。原稿を見る限り、テンシ…