2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中直前

部屋でひとりファッションショーしてる自分きもい。ただの衣裳決めなんだけどね。苦手やわ…。

カテゴリを作ってみた

SH

主に考察用に使用。以下Romanネタバレ。

うひょーい

ささめちゃんはどっぷりサンホラにはまったみたいですぜ。

えーと

帰ってきて郵便局行ってコンビニでチケット代払って本屋でぶつ森の攻略本買って…。そう思うと家の近所にはいろんなものがそろってるなぁ。ともかく家ではずっとぶつ森で土木作業してました。木を植えすぎて見通し悪くなってたからね。

ふーんだ

あたしはこれ好きだよ。サイケで。ジャケットのブックレットは裏切らなかった。

うわぁ

SR

アバンティのソフマップでSR愛蔵版を見つけました。7000円とちょっと…財布と相談だねぇ。清水の舞台から飛び降りてみようか。

てくてく

ピアノのあと、五条烏丸からアバンティへ散歩。ハワイから父さんが帰ってきた。ソフマップでiPodのケース買ってもらったお。肩もみしなきゃ。

礼欠かなぁ…

絶対間に合うと思ってバス停に行ったら 赤信号に足止めされた私の目の前を バスが と思って絶望してたら火曜の礼拝が始まるのは来週からでした。うっかり☆

ダイアローグ

対話が好きだ。三人や四人での会話は、どうにも仲間はずれにされたりしたりというのが気まずくて、ふたりでじっくり話し合うということが好き。大勢で宴会とかをしたときでも、気が付くと特定の人ひとりと喋ったりしていて、さすがにこれではつまらないので…

やわらかなしあわせ

授業が終わって中学に向かう。やっぱり一年生がクラブに来ないので、礼拝伝達で呼び出しをしてみたらと提案。結局抜き稽古しかできなかった。やはり休みの日じゃないと通し稽古は無理だろうなと思う。部活は終わったが19時まで暇なので、暇だ暇だと閉館後の…

2145、コンビニまで散歩

胃痛のくせにいきなりアイスが食べたくなったので、「ついでに朝ごはんを買ってきなさい」という母さんからお金をいただいて弟とコンビニまで散歩。2つ下の弟と私の身長差がもう10cm以上になってしまったので、並んで歩いてたら恋人同士に見えなくもない。た…

あーあ

そういや地点のワークショップが開催される日は日本にいないのでした。失念。まったくもう、なんでこんなに思い通りにいかないのでしょう。

懺悔

中学劇部のみなさまごめんなさい。今日行くつもりしてましたがすっかり忘れておりました。午前中行けばよかった。明日放課後行きます。

「フルベース」劇団衛星

中劇研出身の人には馴染みのある脚本だったんじゃないでしょうか。私は今日初めて見たけど。 九回裏でフルベース、逆転勝ちが掛かった一打席の話を延々90分。全然飽きなかった。やっぱり衛星さんは面白いです。しかしこの公演、一週間以上やってるみたい。た…

まとめ

昼に起きる。めんたいこパスタ食べる。東山に行って観劇。チラシ束から、WANDERING PARTYの舞踏公演と地点のワークショップのお知らせをピックアップ。地点、ワークショップ受けるのに書類選考があるのですが、とりあえず、今度の「ワーニャ伯父さん」見て決…

で、だ

choriくんとか見てると焦ってくる。choriくんが16のとき何をしてたかを考えると、おそろしい。いまの私は16だけど、なんにもできない。ハイティーンは意外と無力だってことを最近知った。いろんなことやるのには早すぎるのかな。せめて大学生になってからの…

所詮、

私の書く文章、特に評論系は糞みたいなものです。褒めちぎることしかできないから。世間というものがてんで分かってないので、なんでもかんでも作品とか物事が天才の為した技に見えてしまうんですね。目も全然肥えてないから、舞台のことだって一緒。だから…

まはびしゅぬおけすとら

Birds of Fireより激しくて好き。Track4みたいなゆったり系も好き。

ヽ(´ω`)ノ

その場で劇団衛星の予約してきた。明日一日オフだったからね。久々に蓮行さんとまともに会話した。なんだか背丈が近くなってた。京都は相も変わらず狭いです。

1000-1730ココロ自主練

参加者は私含め3人。午前中はのんびりゆったりカラダをほぐしたり、今度の撮影のときの振りをさらったり。午後はワークショップ「表現活動へのお誘い」のボランティア。前回参加したときよりも参加者が少なくて、だいぶやりやすかった。マンツーマンは気楽で…

夜中はさみしくなる

今まで面白いように夢を見ていたのが最近全然見ない。学校始まったからだ。はやく春になればいい。コーヒー飲んで胃がもたれても、もう気にしない。チョコレートが食べたい。HARIBOが食べたい。skypeをこころゆくまで楽しみたい。会話したい。いろんなこと。…

郵便貯金

大台乗った! うひょー!

「アキバ戦争」ニート/3

思いがけず面白かった。500円がちょっとお得に感じた。まあ上演時間一時間程度だしこんなもんか。半ズボンのメイド服はじめて見たけど超可愛い。役者さんが可愛かったのもあるけど超可愛い。Iくんはホテルで働いてただけあって椅子引くのとかカップを机に置…

不健康

胃痛も頭痛も腹痛もぜんぶぜんぶ気のせいです。熱なんて出ていません、むしろ低体温です。眠いのは疲れているからではなくてただただ私が怠慢なだけで、夜更かしのしすぎです。なんだか寒気がするけど暖かい格好をしていないからです。たまにくる吐き気はよ…

はあ

声が出にくいのは風邪気味なせいか知らん。風邪を引かない自信はあるけど。でもなんか胃が痛いです。ご飯食べたくない。

あー

すれちがってばっかりですね。

弟が

シンフォニック=レインをプレイし始めた。ファルルート1/19でアーシノのこと貴族貴族言ったりしてなんだかんだありますが楽しそうです。

ああ、

疲れた疲れた疲れた。けれどもなんだか今日は突き抜けるところまで突き抜けた。来週日曜は撮影日。

そんなこんなで

また今日も『今日』が終わります。おそろしい。ひとりはおそろしい。

永遠

どうしてこんなに苦しいのかしら。そんなもの、どこにもないのに。