2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

帰りのバスの中、今日の講師の柳沼さんと一緒でした。烏丸ストロークロックの座長さん。個人的にお話できてすごい嬉しかったです。またお会いしたい。烏丸の芝居も見に行かねばなりません。「漂白の家」はココロの稽古で行けなかったし…!

文化の発信地ですね

寺町今出川からちょっと西に入ったとこの喫茶店、keyword:ほんやら洞に足を踏み入れる。今出川通は中学時代の通学路でして、なんかおもろい店やなと思いつつまだ一度も入ったことはありませんでした。中学生があんな店行ってても困るけど。よいお店でした。…

現実逃避しすぎて

ゆらぎ小説書いてたりニコニコ動画見てたり「らき☆すた」見てたりしてたらもう夜中じゃん。国表のレポート死ねる。思い出したくない忌々しいああ忌々しい忌々しい(cv.杉田智和)

ポニーを書いた

り、リンク張るの恥ずかしい…から、読みたい人はぽ、ポータルから図書館書庫に飛んでほしい…な?

メモ

偶像崇拝 教会 ボーイミーツガール ペンギン断章 みたいなポニーを考えてる。したらなぜか「魔法陣グルグル」のプラトー教(名称うろ覚え)を思い出した。ジュジュは一番好きな女の子キャラだったなあ。

でもお出掛け

表向きはレポートを書くためと言いつつhajicくんのところへ行ってだべる会を開催。「かえして!ニーソックス」を聴いたり、ぷにえの放送禁止ソングシリーズを聴いたり(まあなにも言わずにこれを聴こう)、ぷにぷにぽえみぃのOPが頭から離れなかったり、長門…

レポート ゆめごこちのなかで

まだあんまり頭の中でまとまってないのですが、書かないといけません。別に儀礼のコードに絡ませなくてもいいんだよね。指示が出てるのは「文化記号論せよ」という一文のみだから、思い切って自由解釈します。読み物として面白いレポートが書けたらいいな。

これはよい古キョンですね

ALI PROJECTのバラード「ナルシス・ノワール」に乗せて綴られたMAD。腐女子はこれ見て泣けばいいと思います。普通のおたくもこれ見て泣けばいいと思います。

というわけで

文化博物館に行って髪の毛切りに行って、西陣ファクトリーガーデンへ。劇企画パララン翠光団の務川氏書き下ろし戯曲「サクラノモリ」です。坂口安吾の「桜の森の満開の下」から連想される雰囲気。なんていうか、いろんな意味でピンク色でした。

大学生げんき

M館前でプロレスやってはる。

暇なわけではないのに

朝寝坊。土曜補講に行きそびれる。母さんと新町カフェテリアで昼ごはん。母さんと解散。カットの予約を入れたらまさかまさかの1630。サクラノモリに間に合うかな。昨日もらったの文博の招待券「絵画と衣裳 美の名品展」を見に行く。珍しく自転車で行動中です…

リアリティ

なぜだか知らないけれど、中学生の私は魚喃キリコとかそのあたりの漫画を読むことが格好いいと思っていたらしい。ガケ書房でこれを買ってぱらぱらと読んでそれからずっと本棚に入っていたのを引っ張り出して読んでみる。 トゲトゲのたくさんが消せない。ヒト…

「ひぐらしのなく頃に」体験版プレイ中ですのよ

まだ大丈夫。ぜんぜん大丈夫。

中間最終日

数IIと現代文。あちゃー現代文もうちょっと教科書読んでおいたらよかったよー。

金欠

ビギナーズ受講料とサンホラのチケ代振込みしたら貯金残高がひどいことに。年末年始のバイト代全部吹っ飛んだわ。夏休み働かなきゃ。でも金土日舞台三昧は決行します。土曜に見に行くやつは表方立つかわりにタダにしてもらったのよさ。こういう人脈も大切。

ビギナーズ第三回

シェイクスピアの「夏の夜の夢」もらいました。懐かしい作品。

はれってほれってひれんらー

…はあ。こういうの深読みする癖どーにかしたい。あ、セーラーふくのことじゃないよ。

中間考査三日目

古典。あの先生ほんと100字記述好きだなー。

後の祭り

子供じみたことをしてしまったなあ、と少し後悔。先日ちょっとしたものを仕込んだことのこと。なんていうか、まあ、冗談は人を選んで使いましょうとか、そのー、うん。あー絶対自分の株下げたわ。気付かれてなかったのならそれはそれで痛い結果だけど。

中間考査二日目

英語と日本史A。英語に絶望。平均無いわ…。 Sorry, I couldn't keep the promise... ところで、ニコニコ動画メンテ明けすぐに古キョンMADを発見してしまって久しぶりに腐女子満喫してました。こいつらはやおいじゃなくて百合だと思う。キョンいいよキョン。…

Macでネットラジオ放送

いろいろ調べてみる。よく分からない。ねとらじに頼らないとなるとNicecastしかないのかなあ。$40って…高いよ。クレカ持ってないっすよ。やっぱりここは大人しくWinから放送するべきだろうか。あががが。

中間考査一日目

物理。そこそこ?

あーあーあー

来週なんだかんだで忙しいかもしれない。一週間で唯一の心の安らぎ水曜日も埋まっちゃったし。

暴挙

テスト前なのに戯言シリーズを読み返したくなった。いまクビシメ読んでる。裏表紙の人識が持ってるナイフに血がついてる。ヒー。

二限目休講

英語…えー。テスト前日だってばよー。

京都で役者やって食っていくってこと

http://fringe.jp/blog/archives/2007/05/21024712.html fringe blogにこんな記事があがっていた。今のところ私は「京都で役者で食っていく」という夢を持ってるのだけど、私が精神的にも社会的にも大人になる10年後には今より状況が良くなってればいいなと…

物 故 割 れ た !

愛すべき"キ"な鍵盤奏者、樋泉昌之氏のソロアルバム。樋泉歌ってるよ! 東京事変の「サービス」とかで彼の歌声を必死に聞き取ろうとしたあの頃が懐かしひ。これからはこれを聴いてイッちゃうことができます。あへあへ。

訊きたいことは山ほどあって

けれど訊いていいことといけないことはちゃんと判っておかないといけない。空気嫁自分。

おるすばんぬ

本当は今日も田植えに行くつもりだったのだけど、勉強したいという至極まともな欲望が湧いてきてお留守番。や、勉強してないけど。おうちでひとり引きこもってます。

伝説のFlying Toaster

http://uneasysilence.com/toast/ むかしむかしのMacには、After Darkというスクリーンセーバー管理ソフトがありました。その中にはいろんな種類のスクリーンセーバーが入っていて、「Flying Toaster」という、トースターに羽が生えたものとトーストが飛んで…