2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足の甲

しばらくトウシューズ履いてないから、伸ばしたらつりそうになる。いかんです。まずはストレッチから。

ベトナム料理を食べに行った

うまー。野菜ってうまー。ベトナムコーヒーもうまー。ベトナムコーヒーってすごく苦くて、底に練乳の層が沈めてあってスプーンで混ぜるんですね。混ぜるとええ感じにマイルドになってたいそう美味しゅうございました。

こわい

大してなにもできない私がここまで出しゃばっていいのだろうか、と、ふと思いました。舞台のことも、ゆらぎのことも。だってほんとうに、なにもできないんですよ。人脈の中でしがみついているだけで。それはそれで一つの方法だろうけど、冴えた方法ではない…

毎日更新に穴を開けてしまった。 ビギナーズは本稽古が始まり、明日明後日はモノマニー稽古に行き、おうちにアメリカ人親子の知人が数日泊まりにやってきたり、充実した感じの木曜でした。よく考えたら明日で一学期の授業納めです。早いなー。来週月曜から五…

急にふれてしまう

9/7のモノマニーで自分が演るパート、というか踊るパートに使う曲をLimewireで落として聴く。ショパンの前奏曲「雨垂」。音悪いけど。いい感じにとろけてくるですよ。あ、モノマニーって公演タイトルです。どうやら京都芸術センターに立体ポスター貼るらしい…

わあ!

古語助動詞「まじ」の連体形すげえ!(ごめんくだらない)

帰宅途中降られた

カバンが水没気味だったのでとりあえず中身サルベージ。いるものだけドライヤーで乾燥さす。

配役決まった

なるほどなー。自分は第一希望ではなかったけど、第二希望のになった。なかなかに興味深い役。がっつり共演者とコンビ組めるし。がーんばろ。

やばいよね

読書感想文ぜんぜん書けないままビギナーズに出掛けてしまった。ひえぇ。明日16時〆切。やらねば。

だれか

「留保の無い生の肯定」について教えてくださひ。元ネタはデカルト? ともかく、どうして巷のブログの中の人はこういう難しいことを言ったりするのでしょう。難しいことは、幼女にはさっぱり分かりません。名指しはしないけれどもさ。 …ああそうか、対象年齢…

和民に行く

ビギナーズの有志で食事会。あほな話ばっかりしてた気がする。

とりあえず溜まってるもの列挙

国表の広告キャッチコピーが月曜六限まで。ビギナーズユニットのTシャツ案も月曜。世界史の読書感想文が火曜いっぱい。キリスト教学のレポートは火曜六限授業中に書く。ほかにも英語の単元テストとか古典の助動詞テストとか。期末は一週間後の月曜から5日間…

またり

課題をやる元気も出なくて、気が付けば夕方。あああ。

おわり

さすがに二回もフリーズすると何らかの圧力がかかってるとしか思えません。今日はid:imitacioの夢シリーズとid:llasami:20070620と遺された紀憶の6-3までを読みました。次は遺された紀憶を全部読みきっちゃいたいと思います。あと永劫線の方で新しくコンペが…

ほーい

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1180877223/451- 20:30ごろからぼちぼち。

印刷…

学校のプリンタに失望した。

ふぉとしょっぷ えれめんつ

逆光ツール便利っす!

太宰が読みたーい

声に出して読みたい「女生徒」。声に出して読みたい「人間失格」。 ほんとうに私は、どれが本当の自分だかわからない。読む本がなくなって、真似するお手本がなんにも見つからなくなった時には、私は、いったいどうするだろう。

ライアーゲームのサントラほしい

OP曲がしゅき。最近ドラマ見てないけど。よほどの情熱がないと連ドラとかアニメって続けて見れないわ。

パインアイスおいしゅうございました

前にも書いたけど、立候補して広告のテンプレート作りをすることに。全受講生の公平を期すため、テンプレートを統一して広告のコピーで勝負、ということです。今日撮影でした。パインアイスの画像をどうやって空と木の梢の画像に合成するかだね。出来上がっ…

平沢進やばいな

すごい勢いで洗脳され中。Big_Brotherの狂気っぷりは最高。

あー

ピアノ真面目に練習しなきゃ…。

広告作り

なーにを血迷ったか、テンプレート作りをやってみようかと。絵はからっきしだけど写真とかイラレなら何とかなるかしらとか思ってみたり…。

ふぃー

徹夜はいけません。その日一日、なんにもやる気がなくなります。今日のビギナーズユニットはスタッフ割り当てでした。制作になりました。ただでさえ舞台の掛け持ちで忙しいのに制作なんて忙しい仕事わざわざ選んじゃってこのあほ…。でもしっかり勉強します。…

げんなり

そんな感じでだいぶ嫌な日曜日でした。デートのひとつやふたつしたかったいや、そこまで贅沢言わないので誰かどこかに連れてってください(他力本願)

一日ひきこもる

本当は外に出掛けたかったけど、用事もないのに出掛けると家族に怪しまれる。お金もないし。しゃーなしにずっとニコニコ見てた。明日から有料サービス始まるのかー。誰か妄想代理人の三話以降あげてよー。ひぐらし鬼隠し編のラストってこうなるのかー。へー…

おしまい

名作「メクセトと魔女」を全文読ませていただきました。いやーいい話だなー。

懲りずにラジオ

http://203.131.199.131:8050/yuragi.m3u http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1180877223/377- てな感じで2030より放送開始。

借りてきた

playerが軽々と前OP曲を超えてるから困る。

ワンパ見に行ったお

オルターナティブ・グリフ@アートコンプレックス1928。何から喋ってもネタバレになるなあ。もう一度見たいと思いました。最初はどうなることかと思ったけどだんだんワンパ臭がしてきて。前回公演の「聴かせてよ愛のうたを」で見してくれはった舞踏的センス…