2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えっとー

どうも明日のマチネと明後日のマチネはほぼ満員までチケット売れたそうです。キャパ90人だしなー。一週間で100枚売ったこの集団はすごいと思うです。そんで喉には梨がいいそうです。肉体の疲れにはグレープフルーツがいいそうです。でもグレープフルーツは喉…

俺の夏休みは終わらねえ!

始業式と本番被ってて欠席するから。土曜から学校あるってどうなん…。

はあー

ごっつい懸念事項を抱えたまま本番に突入するかと思いました。正直本番迎えられないかと思いました。解決したようです。まじ安心。 明日はゲネプロ。本番と同条件の、最後の通し稽古。

第八話

PT

あたまこんがらがってきたでよー。

第七話

PT

アイキャッチが秀逸。芸が細かすぎです。

軽く幸せ

最近毎日22時過ぎに帰ってきてたので、午後からオフの今日はまともな時間にご飯が食べられました。あったかいごはん!家族と!地味な幸せだけど! 午前中は某劇団の稽古場借りて一発通し稽古をして、ちょっとだけダメ出しがあって、そこからは自主練だったけ…

第六話

PT

お、冒頭の語りが「眠り」だ。

第五話

PT

ムゾルグスキーの「展覧会の絵」が結構使われてることに気が付いた。

うひょ

明日の午後がオフになって超嬉しい。

第四話

PT

語りは飛ばさずに聞きましょう(二回目)。

第三話

PT

最初の老婆ボイスの語りの内容は各回で微妙に違うようです。飛ばさずに聞きましょう。

小屋入りしました

舞台が立ったわ!

近況

腰をやられたっぽい。

あ、

コーラス部の定演行けなくてずびばぜんでした。見に行きたかった…。

うぎゃぎゃ

稽古稽古稽古ー。はじめて河原稽古に参加しました。蚊が。虫除けしたのにっ。

二話を見た

PT

ふむ、なんとなく話の流れが掴めてきた。王子(=みゅうと)の失われた心臓(感情)の欠片をプリンセスチュチュが集めるのね。ドロッセルマイヤーいい感じにメタだわ。第二話で回収されたのは「悔しさ」。 アリクイ美とみゅうとが組んで踊るところの曲は「白…

バレエという表現方法

僕はバレエのことは知りませんが、それがパントマイムのように体で言葉や感情を表現する要素を持っているのだとしたら、それはとても西洋民俗のエッセンスに近いところにあると言って良いでしょう。 http://d.hatena.ne.jp/hajic/20070824/p4 へのお返事とし…

プリンセスチュチュを一話だけ見た

子ども向けのアニメというものは、本来的には親が子供に見せたくなるようなもの、すなわち親の心を掴むようなものであるはずです。つまり子ども向けアニメこそ、子供だましではいけないのです。その意味でプリンセスチュチュというアニメは、真に子ども向け…

にょにょにょ

午前中〜夕方にかけて、酷い頭痛。夜になると回復しました。 ビギナーズユニットはタタキ作業が始まってます。舞台美術を作っているのです。とりあえず今はパネル作ってペンキ塗ったりしてます。階段も明日くらいに作ります。あとは変形平台か。よほよほ。み…

泣いた

頭が痛い

来年の手帳

どうしようかなあ。ぶっちゃけると、今年はじめて使ったほぼ日手帳をきちんと使えてないんです。月間カレンダーしか使ってない。一日一ページいらんかったなあ…。使い始めの頃は割とマメに書いてたんだけど。備忘録として使おうみたいに思ってたけど、思いつ…

コミケのお遣いさんが帰洛したので

SPiN/ON(通称:ゆらぎ本)と永遠の現在を入手しました。ゆらぎ本はとりあえずDTPに惚れました。ページ数表記がたまらん…。なんでも見た目からはいる自分です。ゆらぎらしく、SFとかファンタジーとか似非史実とか混ぜっこなアンソロジー。すてきです。すてき…

死線……

昨日の夜中に鼻血を出しまして。一応止まったんだけど自室に戻ってからまた出血しまして。ベッドにあぐらかいて携帯触りながら圧迫止血しつつティッシュ詰めて*1、詰め物変えようと抜いた瞬間、足が真っ赤に、血で染まりました。尋常じゃない量の血が落ちて…

だめすぐる

頭痛とかとかいろいろあって、稽古中に流した涙が止まらなくなった。泣くシーンがあるのだけどね、返し稽古繰り返してたらほんとに涙出ちゃって。や、それはいいことなんだけど、止まらなくなったのは、ねぇ。しくしくしてたら共演する兄ちゃんがアイスくれ…

ひぎいいい

寝過ぎて猛烈な頭痛ががが。だれかたすけて…。

文芸部の原稿

推敲してちょこちょこ直して、今さっき先輩に添付メール送信。ぶっちゃけるとゆらぎの神話を書きました。セラティスちゃんと桜の木がいちゃいちゃあははうふふ。

ああああ目が目が

マスカラが目に染みるひいいいいいいい

一泊二日

学内の某施設で合宿中のコーラス部と鉢合わせた。僕らは家族合宿です。

昨日は

終演が21:30過ぎてたので、ダッシュで京都まで帰宅。ギリギリ終バスに間に合った。タクシー拾う羽目にはならず良かったほんと良かった(金欠)。ライブは楽しすぎでした。またレポ書くと思うけど、同人時代の楽曲たくさんやってくれてかなり燃えましたのん。…

サーンホラーイ

Sound Horizonのライブに来ているぜ。物販は結局パンフと懐中時計を購入。もうお金ありません。会場向かいの公園で友人とだべって開場までの時間を潰しています。レイヤーがいっぱいいるよー。あと暑すぎて500mlペットボトル二本目に突入しました。汗かきま…