2008-01-01から1年間の記事一覧

面白かったよ!

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (98件) を見る一昨日フルコンプしたです。 ええと、別に…

そんで今日は

全学の燭火礼拝でした。奉仕する側としては最初で最後の参加かも。ちゃんと歌えてよかったー。

進路のご報告

無事に第一志望の学部に推薦されることとなりました◎ 政策学部政策学科です。いまから推薦試験の準備が大変で、無事に生きて年越せるか心配。

祭り

箱舟の行方 (ジェッツコミックス)作者: シギサワカヤ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 14人 クリック: 256回この商品を含むブログ (73件) を見る溺れるようにできている。 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)作者:…

PCデスク周りを片付けた

机ひろい!!!(ぇー この調子で自室も片付けられればと思うけれど……。

とか言いつつ

もうほとんど冬休みなのに学校に来ていろんな作業をしなければならないのが欝だわー。

テストも終わり

迫り来る20日の言い渡しを待つだけ。

ベクトルの話

頭の中に矢印と絶対値記号とcosθが入り乱れている今日この頃。絶賛テスト期間中ですが土曜に終わります。明日は予測不可能な数B。

おおおおべんきょうせなあかん

でも現代思想特論のレポート書き上げた時点で燃え尽きたつーかなんつーか。進学に直接響く期末テストだというのに全教科ほぼノータッチで試験期間突入しそう……。

最近体調の話しかしてない気もする

ついに片頭痛を発症したっぽい。こめかみ痛む。運動誘発性喘息、アレルギー性鼻炎に加えて頭痛までもか……。 喘息とか診断されながら今学期後半は800m走選択してましたが(だって好きだし走るだけだし)、吸入とテープ貼ってたら発作起きないので安心して走っ…

弐寺の話

昨日から稼働しているEMPRESSを触ってくるなどした。超ぴんく。とりあえず新曲の中から適当に☆4とか☆5とかをプレイしましたよ。あ、興味本位でV2やったら案の定落ちたけど、粘着すれば行けそうな気もする。

ポップンの話

ニエンテの歌詞を和訳するなどした。というかちゃんとlong ver聴いたらすごい神曲だった。EXとかやばいと思った。

でも持ってるペンは黒ボールペンというオチ。

現代文研究の話

全力で原稿に赤入れてるので覚悟しやがれ

進路の話

今日が内部推薦の最終願書提出日だった。第一志望通るかな……。

こころの話

(twitterでもだいぶ吐き出しているけど)最近毎晩毎晩涙が止まらない。理由に心当たりがあるとはいえ、納得がいかないのでにょろーん。気がつけばしんどいとか死ぬとかつらいとか口に出している始末であまりよろしくないですね。自分よりしんどい人とか世の…

ポップンの話

24-27くらい。三角押しきつい。

簿記の話

10月から商学部の高大連携プログラムを受講しています。簿記三級対策講座。11日に足切り一次試験があるのでわりとまじめにやってます。が、配られた練習問題の解答記入欄が狭くて動揺したり、売掛金と買掛金を書き間違えたり、転記するときに貸付金を見落と…

秋休み満喫中

政経の課題爆発しろ

明日はコーラス部の定期演奏会

ひさしぶりにustとかいじった。定演終わったら校舎引っ越し記念秋休みだぜー。

あんまりちゃんと考えてなかったけど

現校舎つかうの、明日までやん。 なんか馴染みのある校舎や建物がどんどん消えていく。そのうちに、今出川の方の校舎もなくなってしまう。新しい校舎が使えるのは11/10から。明日の放課後以降には、現校舎が閉鎖される。ほとんどの機能が南校地に移るから、…

中間テストも終わって

あがっっがっががっががあがっが

中間テストで脳を溶かす運動

最近の心の糧が、ぬいぐるみをもふもふすることと音ゲーやることってどうなん。ポップンは22〜23くらいで安定。粘着したら24もなんとかいけるかも。ちらほらフルコンもしてます。

しかし

なんでまた定期テスト前にこんなこと書いてるんだろ。びた一文にもなりゃあせん。

twitterで議論はしないほうがいい

どーして? まとめにくいから @をつけて発言の対象を明確にしているpostはいいものの、@なしで議論に言及しているユーザまで拾おうとすると相当の努力が必要 そもそもtwitterのUIがまとめをするのに向いてないと思う そういうのの支援ツールってあるのかな?…

中間考査まで一週間を切ったけど

ほかのこと考えはじめてしまって手につかないし涙は止まらないし。

聴いてる

ごりごりした感じのが最近好き。

黒執事リアルタイムで見てしまった

深夜アニメぐおー

調子ぶっこいてたら風邪引いた

悪寒と腰痛。 年度も半年過ぎて下半期突入かー。実感なさすぎてやばい。衣替え間に合わない。

一億総アイドル化が実現する話

同時に、twitterの話。 そのidによって連想されるイメージ(固定観念とも呼べるかもしれないもの)は、もともとはそのidを管理する個人の発言によって形成されたものだけれど、そのイメージはいつの間にやらその個人の管理するところではなく、もっと広い、…