2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え死んだ

http://www2.asahi.com/koshien/senbatsu2008/date09/photo/TKY200803300140.html

覚醒できません

覚醒したらきっと目からビームが(ないです うだうだしまくって結局起床時間が15時半とかないわー。今日は雨だったのでバイトも徒歩で行かなきゃだったりでだるだるな一日。今日バイトなかったら一日引きこもり満喫できたかな…。 当初新幹線の予定だった上京…

ただいまです

文芸同好会長島ツアー略して文長ツアー。ホテルの設備がいい感じで過ごしやすかったとです。一日目は温泉でまったりして、二日目の今日はナガシマスパーランドであそびまくり。絶叫マシン的なものに乗れなくても結構楽しめるもんですね。高校生集団でメリー…

ちかれた

バイト先の社員さんが異動とかでちょっとへこんだ。明日から一泊二日長島に行ってきます。

管弦楽部の定期演奏会

id:lightsnowへの差し入れに抹茶チロルチョコ(30円)を箱で買っていったですよ。 曲目はお馴染みのカレッジソングにはじまり、チャイコのスラブ行進曲・中学オケのフィンランディア・コッペリアのマズルカ・ドヴォルザークの交響曲第六番、アンコールでスラ…

ほげー

学割とれた。申請しにいくのと取得しにいくのとで二回も登校しないといけないのはたいへん面倒ですね。

昨日のこと

寝坊気味な時間に起きてtwitterのタイムラインを眺めてたら「id:yuisekiとかがid:oquno家にいる」とかいう情報が流れてきたので、ちゃーっと自転車走らせて一緒におひるごはん食べました。ほかにも京都に引っ越してきたid:malaとかがいましたね。

今日はたくさんタスクをこなした気がする

昨夜は雨が降ってたけど、起きたら晴れてて自転車日和。まず学校に行って学割申請書類を提出。また明日登校しなきゃいけないのが多少面倒だけど。それからブックオフで魔探偵ロキを大人買い。たのしく学ぼう北欧神話。それから南下して学校指定の本屋で来年…

すてきソング

diary @hobby_hobbyさん作詞作曲おうた。昨年末にid:oquno家でお会いいたしましたけどたいへん可愛らしい方です。そのくせかしこいひとなのです。あこがれます。 ちなみにhttp://nocotter.oq.la/でエンドレス再生されてるのはこれです。

下鴨車窓など

遠い遠い難波までひとり電車の旅をして、精華小劇場で下鴨車窓の「旅行者」を見た。二年前の初演は見ていなかったので、今回が初見。やりたいことはほとんど成功しているような気がするし、同時に「空気」というものをいかに表現するか、その難しさを特に感…

おうちにひきこもってひぐらしをしている

皆殺し編も終わってカケラ紡ぎも終わって祭囃し編の佳境です。そんな感じでずーっとおうちにひきこもってたら成績表が届きました。席次22/44、加重平均6.38/10。そろそろ黄金の大学推薦にかげりが見えてきてたのしくなってきましたー。

観劇

ここ数ヶ月まともに観劇行けてなかったので、今月は結構精力的に動いてます。こないだは阿倍野まで知り合いの劇団を見に行きましたし、今日は梅田でニットキャップシアターを見ました。あと今週金曜は精華小劇場で下鴨車窓の公演があるのですけど、どれもこ…

アイコン!

id:kotorikotorikoにtwitterのアイコン描いてもらったっちゃー!

また伺かの話

全くわけがわかりませんというゴーストを立ててみて、自分でもゴーストつくれるかしらとか思ってしまったですよ。適当にフリーシェル落としてきてランダムトーク書いて遊んでます。使ってる栞(プログラミング言語みたいなもの)は里々。全角入力ちょう簡単!…

久しぶりにゴーストなど立ててみる

夜更かし少年の和服シェルを入れたり、id:TimeTideがえらくはまっている砂霧をインストールしてみたり。学校の怪談シェルが血染めのセーラー服でいい感じです。

東京旅行などします

http://twitter.g.hatena.ne.jp/sillat/20080310 オフ充! あとは燐光群の公演とか見に行けたらな。めちゃめちゃ忙しい旅行になりそうだけど。。

なかのひと

どうして50歳代が多いのか、さっぱり見当つかない。

今日は終業式だったんですけど

成績に興味を抱かなくなりました。いや、内部進学にだいじだってことはわかってるけど。試験の点数より通知表の数字が好きよ。わかりやすいから。

彼らはかなりどうしようもない

敷居の住人 (1) (Beam comix)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2000/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (86件) を見る友人から全巻借りて一気読み。おまえら煙草吸いすぎ! なんかこう、ゆるゆるし…

Because I miss you.

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,むー出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 847回この商品を含むブログ (501件) を見る今年の直木賞とらはった人。はじめて桜庭一樹を読みまし…

朝寝昼寝夜寝

睡眠中に夢を見る頻度がまた高くなってきたんですけど、最近はことごとくtwitterの知り合いが夢に出てきて困ります。

はぁー

向こう一ヶ月のバイトのシフトが出た。 なんかもうここまで土日に入れられると笑えてくるっていうか。まあ休日だしすごく混むし仕方ないんだけれど。

なぜかまた

チョコレートを作ってました。今度は生チョコ。生チョコの作り方ってこんなに簡単だっけかなあ。なんとなく分量の比を覚えたので、これからはレシピ見なくても作れそうです。あと使ったリキュールはグランマルニエ。

ひぐらしを再開させた

罪滅し編をクリアさせたところでストップさせてたので、期末の終わったこのタイミングで皆殺し編開始。梨花ちゃましゅごいお。

期末最終日

古典と物理。なにはともあれ終わったよぉぉぉぉぉ。

こないだから

Livedoor Readerを使ったりしてます。未読潰し楽しいよー。プチプチクッション。

期末四日目

現代文と世界史。どっちも平均なかったら泣きます。

期末三日目

英語。あふう。

あーあ

しあわせになりたいなーーーーー

しかしだな

わたしたちには反論する権利があります。言い訳する権利はありませんけど。