2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇研アクターズラボ申し込んできた

年齢制限の壁を易々とクリアしたでー。

学校では健康診断

身長縮んだ。視力落ちた。これ以上コンタクトレンズの度数変えたくないのに……。

アンアンくそたのしい

Aリーグ昇格かかった対戦で3位とか\(^o^)/ 別のゲーセンいってマジアカのデータつくってきたけど(e-AMUSEMENT PASSって便利ねーコナミのほかのゲームに流用できるし)、私にはあんまり合わないかも。問題がマニアックすぎて解けない…スポーツジャンルなめ…

ゲーセン充

近所のゲーセンで、前から気になっていたAnswer×Answerのカードを作って5クレほどプレイしてきた。マジアカっぽいね。マジアカしたことないけど。早押しクイズ燃えまくりですごく楽しいです。みんなアンアンすればいいです。こらそこ喘ぎ声とか言わない。 ポ…

買ってきた

和解 (新潮文庫)作者: 志賀直哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1949/12/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 110回この商品を含むブログ (16件) を見る現代文研究で「GW中に読んでこいやー」っていわれたので買ってきた。ちなみにこないだの「蒲団」を読ん…

あそびすぎー

朝の9時に地下鉄竹田駅に集合して、京都市青少年科学センター行ってきたなのよ。ここは京都市の学校に通ってる小中高生が土日ただなのと、なんか久しぶりにプラネタリウム行きたいなーとか思って、id:lightsnow・id:Grandioso・id:twilight_0916・id:kanan-h…

あたましんどい

そろそろぶったおれないかなーと期待

買った

蒲団・一兵卒 (岩波文庫)作者: 田山花袋出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/10/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (80件) を見る現代文研究に使うので買った。一時間弱くらいで読めたけどひどい話ですね。「一兵卒」のほう…

ぼくたちのyaneuraroman(仮)

「どうして貴方を生んでしまったのか、私はときどき後悔しているのよ」madameが口を開いて言った。ときどき後悔している、というのはmadameの口癖だ。ときどきなどと言いつつ、口数自体が少ないのだから、いつもと言い換えるべきだろう。けれど僕は何も言わ…

せっかくなので

書いたやつ載せる。そもそもはニコニコ動画でAnother Romanを聴いてたらコメントで「イヴェールの母親がミシェルだった場合の世界→Another Roman」考察が流れててて、そこから妄想してたらなんかできたよーみたいな(てきとう)なのでかなり整合性がとれてま…

昨夜は

ミシェルとイヴェールがいちゃいちゃしてるサンホラ二次創作SSを書いてたら夜が更けていきました。

ところで

その後輩の日記を読んでて、同じ高一のころの日記ログ読んで、文体の違いに泣いた。

ヴンギー同好会(じつは正式な部ではなかったのです)

今のところ入部希望者を三名聞いている。全員女子。まあ年下の男には興味ないのでかまいませんね。 全員内部生で一応全員顔くらいは知ってた子で、その時点でちょっと予想してたけど案の定全員はてなダイアリーユーザーだった。みなさん、モバスペだか前略プ…

学力テスト二日目

英語:30点 物理:20点 昨日の予想に足したら130点。推薦にひびく。涙目。

徒然

http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20080410/1207781598 これ読んでたらなんかむくむく文章書きたい欲が。 だいたい独りでいるときにアイデアを思い付く。自転車を漕いでいる間など。けれどもひとと会うとそのアイデアぜんぶ吹き飛んでしまうので、芸術家という…

学力テスト一日目

社会:30点 数学:0点 国語:50点 を覚悟しております。

うわあああああああ!

破滅する!!!!!!!

はてな京都オフィスきれいやわー

うちもid:reikonのカレー食べたいわー 先週の土曜にid:nagayamaとお会いしたのですが、あまり大した話ができませんでした。気付いたらid:malaと喋ってばっかりで、いつもといっしょですね。

ひととお喋りすると、自分を客観視することができてよい

私の場合は。自分だけで考えているとなにもまとまらないので、お喋りしながら思考を整理すると結構いい感じにまとまる。ことに自分自身のことについては尚更。 そんなわけで「この年齢でまだこんなに情緒不安定なんだったらボーダーっぽいよね」とか言われた…

授業がはじまっている

クラス替えもまあなんとか大丈夫でしたね。リーディングが眠いですね。数Bも眠いですね。音楽でソルフェージュしてるのでそれは楽しいですね!

コーラス部入部しました

がんばる。

明日は始業式

クラス替えこわいこわいこわいこわいこわい

入学式いてきた

家族で学校に行く途中id:ruri_lapisからメールがきたので何かと思えば弟のクラスと番号のお知らせだった。おまwww自分で確認させたれやwwwww 相も変わらず総長の祝辞は死にそうに眠かった。私はといえば式が終わって聖歌隊のみなさんとまったりしな…

京都御苑の桜

サークラ(笑) http://twitter.com/sillat/statuses/783313443 でも今日の雨で散っちゃってるかな。

あしたは弟の入学式

まあ私の通ってる高校に入ってくるんですけど。式は昼からなので、私も保護者席でヲチしてようと思います。

ぼんやりと

きがつけば日が暮れている。

東京行ってきたよー

オフしに。オフレポとかはついったー部の方に置いてますー。