2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ大学に向けて準備

読書などいろいろ。手をつけた本はここに載せることにする。知的生産の技術 (岩波新書)作者: 梅棹忠夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1969/07/21メディア: 新書購入: 34人 クリック: 460回この商品を含むブログ (299件) を見る(20090301読了)

京都に帰ってきました

行ったのは白馬五竜。スノボ初体験でしたの。たのしかった! また来年やりたい!

ひょえ

簿記も終わったことなので絶賛ニート暮らしなのですが、今日の夜中から卒業旅行(笑)ウインタースポーツ(笑)リア充(笑)です。荷造りできてないよー。 あと、さっそく簿記2級のテキストを買った。商業簿記と工業簿記の二種類に増えて頭がこんがらがりそ…

フェミニズムの屁理屈

林道義というひとの本を家で目にしたので、手に取ってぱらぱらしてみた。面白そうだったのでちゃんと読んでちゃんと感想とか書きたいなー。主婦の復権作者: 林道義出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る…

簿記3級受けてきた

9割は確実に取れてると思う!受かれ!受かれ! 簿記の勉強が楽しかったので、引き続き2級目指してがんばろうと思ってます。次の検定試験は6月。それまでに自力で勉強して2級取れるかなー。

大学の入学金授業料を振り込みに行ったり、焼き芋を買ったり、深草のダイエーに行ったり、区役所まで住民票を取りに行ったり、教習所に教習代払いに行ったり(入所は28日だけど)、寿司を食べたり、猫を獣医に連れて行ったりしたら今日が終わった。盛りだく…

バレンタインとか

例年と同じく、お手軽簡単生チョコを黒と白の二種作りました。おいしいです。*1 それから、パリ・ドアノーを見に行ってきました。フレンチな感じのBGMが雰囲気出してて、くすりと笑えるような、でもほんの少し切なくて、パリという大舞台で行われてる演劇を…

簿記の話

昨年晩秋から受けていた高大連携プログラムの簿記講座が佳境。第二次足切り試験にも合格したので、ここまでくれば3級受からないとねー。検定試験は2/22。 で、簿記けっこう楽しいです。勉強してて。頑張って2級も自分で勉強して受かっておいたら、将来いろい…

うひょー

ひとしごとおわりー。しごとじゃないけどおわり。

そうそう、

近いうちに「若きウェルテルの悩み」をテクストに朗読などしようかと思ってますぬ。

のらりくらりー

無事に学年末試験を乗り切り、2月はニート生活やーと思ってたら案外忙しそうです。遊び歩けるほどのお金ないしね。貯金がなくなってきたのでまたバイト探さなきゃ。いろいろ読書とかもしときたい。教習所も通いたい。やりたいことたくさんありすぎて取捨選択…

さいきん買ったもの

Roman 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 桂遊生丸,Sound Horizon出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (38件) を見る少女セクト (メガストアコミックス)作者: 玄鉄絢出版社/メーカー…

さいきん買ったもの

ファミリーミュージックアーティスト: YMCK出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (166件) を見るファミリーレーシングアーティスト: YMCK,高橋名人出版社/メーカー: インデ…