2010-01-01から1年間の記事一覧

集積されたことばについて

たとえば日記を書くとして。一週間で七日間分の文章が書き溜められる。それをわたしが未来に読み返すとき、七日間かけて読み返すことはないだろう。 いま、あるひとがweb上に書き溜めた日記を読んでいる。毎日というわけではないが、それなりの頻度で日記を…

近況

またコンタクトインプロしてます。

直島に行った話

9/23-24と一泊二日で行ってきました。ふたり旅が諸事情あってひとり旅になったり、大雨でJRが遅延したり、とにかくいろんなところが混んでてバスやら船で難民気分を味わったり、いろいろありましたが楽しかったです。いい経験をしました。 なんでこの時期に…

淡々と陽が昇って沈んでいく

歩調をゆるめることはできても、時間の流れる速度は変わらない。気付いたときにはもう夕暮れが終わる時間だ。長い夜が始まる。秋特有の薄ら寒い風が部屋に吹き込む。窓を閉める。先日自室を少し片付けた。床の面積が少し広くなったが、そのぶんだけ室温が下…

だんだん秋になっていく

この季節はいつも服に困る。

電車に乗ってどこまでも

レールの続く限り。 この夏は電車でゆく旅が楽しいと思える夏だった。京都から熱海まで18きっぷを使って行ったり、箱根で箱根登山鉄道に乗ったり、帰りは藤沢から京都まで同じく18きっぷを使ったり、こないだの週末は日帰りだったけれど近鉄特急で伊勢まで行…

男になりたい

それで稼いだお金で大好きな女の子をとーたるこーでぃねーとしてあげる

wishlistが自重しなかった

これ3セット届きました。10×3で合計30個……。

毎年恒例

http://www.benricho.org/nenrei/niti-conv.html 成人した。

アサマシてすと

こういうニュースもあり

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100715-OYT1T00288.htm 他にも献血回数に応じて表彰制度なんかがあるらしいけれど、スタンプラリーみたいで楽しそうだ。成分献血は時間がかかるが回復が早いので回数がこなせるのが利点だと思うので、これからも積…

はじめて献血をした話

きょう、祇園祭の山鉾巡行で河原町界隈がごった返しているなか、前々からやろうと思っていたがなかなか時間が取れなかった献血をやってきた。場所は献血ルーム四条。四条寺町を下った、藤井大丸の裏手。

話をするよりも身体をぶつけたほうが早いね

夏に近付き、身体の調子を崩していく。

近況

暑い

新曲がやばい

イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/06/16メディア: CD購入: 14人 クリック: 476回この商品を含むブログ (29件) を見るイドへ至る森へ至るイドアーティスト: Sound Horizon…

あれから2年なのでつらつら書く

ふとテレビをつけたら、ustreamで配信されている映像がそのまま画質の悪いまま放送されていて、その映像と実際にスタジオにいるらしい芸人がやりとりをしていた。画面上部にUstream(You're On.)というロゴが出ていたので、間違いなくustreamなのだろう。配信…

ぼくは貯金ができない

高校時代、はじめて郵便局じゃないアルバイトを始めたときに開いた口座の通帳は既に二冊目である。預金残高の推移を眺めていると、自分の貯金のできなさにちょっと唖然としたのでグラフを作ってみた。 0円すれすれまで落ち込んでるところは残高が1,000円切っ…

読んだ

五分後の世界 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 137回この商品を含むブログ (149件) を見るヒュウガ・ウイルス―五分後の世界 2 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日…

編集画面が

劇的に変わっている……。

大型連休

バイトしかしてませんでした。来月の給料日が楽しみです。 連休終わって、買ったMacBook Proと5G iPod nanoをやっといじくりまわしてます。さすがにもうPowerPCはスペック的につらいと言いつつずっとほったらかしになってるMac miniを引退させようと思って、…

コンタクトインプロもくもく会

踊ったり叫んだりしたい - phaの日記 id:phaがまた京都に来てたので、こないだの17日、ひとを集めて踊りました。のんびりしたり激しかったりした空間でした。楽器なんかもちょろっと演奏したりして。適当にピアノ弾いてジャンベと合わせるのけっこう楽しかっ…

踊ります

http://www.hotsummerkyoto.com/fes10/ja/index.html 4/9-11に、びわ湖ホールで、コンタクトしましょう。

読んだりしたもの

決算書はここだけ読め! (講談社現代新書)作者: 前川修満出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/19メディア: 新書購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (15件) を見る簿記は決算書のつくりかたしか教えてくれないので。性的なことば (講談社現代新…

let's dance

テレビに出たり大学のシンポジウムに呼ばれたりと最近すっかり有名になってしまったid:phaと、週末話す機会があった。 金曜日は同志社大学であったベーシックインカム日本ネットワーク設立集会の前夜祭に参加。パネルディスカッションのひとりとしてphaさん…

簿記受かってた

やったー

元気です

簿記2級受けてきました わたしの記憶が確かなら、11月ごろからのんびりテキストを読み始め、12月末までに工簿を終わらせて、商簿の帳簿組織をすっとばして新年を迎え、大原の総まとめに通い始め、直前答練期間であまりの点の伸びなさに心が折れつつ、公開模…

涼宮ハルヒの消失

ネタバレにならない程度の感想を。 観終わった直後は「長門かわいい……長門は俺の嫁……身請けしたい……ああきっとこの寒空の下で長門が震えているんだ……今すぐ迎えに行ってあげるね……」ということしか考えられなくて口元がずっと緩みっぱなしだったのですが、鑑…

切羽詰まっている

pink (MAG COMICS)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1989/09/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (114件) を見るなんて自由なんだろうなあ

2010年あけましておめでとうございます

毎度のことながら引きこもり正月でした。寒いし。