2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学で今期の成績をもらってきた。卒業まで残り18単位。人より残っている方だとは思うが、その分 気も引き締まるのでまあいいと思う。 成績をもらう日は、同時に来年度の科目と時間割が発表になる日でもあり、その資料やらをもらうなり私はさっさと時間割を…

18回目

京都・献血ルーム四条にて、血漿。 珍しく今回は午前中に行ってみた。あわよくば血小板を採ってくれるかもと思ったが、そううまくはいかなかった。血小板、ちゃんと基準値あるんだけどなあ。それと、いつも右腕から採られているのが今回初めて左腕からだった…

引き続き、芸術鑑賞日和。 今日は "Pina -Dance, dance otherwise we are lost-" を見た。邦題だと、副題は『踊り続けるいのち』とされていたが、ピナ・バウシュ自身の言葉である原題の方を推したい。 ヴッパタール舞踊団の作品は、ピナ・バウシュが亡くなっ…

きのう、兵庫県立芸術文化センターでコンドルズを見た。熱かったり、さわやかだったり、大爆笑だったりでとてもよかった。2時間があっという間に過ぎた。2階の最後列だったけど、見やすい劇場だったのでほっとした。今度はぜひ舞台の近くで見てみたいな。

モバイルブースターが死んだ(と思いきや充電しなおしたらちゃんと使えたけどいい加減2500mAはちょっと非力だなあと思った)ので、思い切って新調した。Panasonicだけど、見た目はeneloopそのもの。Qiという無接点充電の規格に対応していて、パッドを買った…

上田假奈代さんの、詩の学校に参加した。実に6年ぶり(くらい)。意識的に詩を書いたのは久しぶりで、それを他人の前で朗読することもずいぶん久しぶりで、気恥ずかしい思いをしながらも何とかなった。

マカロンって、卑怯。 形の可愛さとか、いろんな色があるところとか、メレンゲとお砂糖で出来ているところとか、一口で食べようと思うと案外大きく口を開けないといけないところとか、あざとい。美味しいマカロンが食べたい。

17回目

金曜の話。 夕方から大阪で用事があったので、早めに着いて阪急グランドビル25階の献血ルームへ。人は多かったけど、タイミングが良かったのかあんまり待たずにベッドまで案内された。ちょっと挙動不審な看護師さんだなあ、と思っていたら、手に研修資料を持…

昨日、23時頃から日付変わるまで恋人と焼肉を食べた。焼肉をふたりきりで食べる男女、っていうのを一度やってみたくて……。それはそれとして、時間帯的にものすごい背徳感だった。こちらのお店。ねぎ塩タンが特に美味しかった。

自宅から哲学の道を通り南禅寺まで散歩。祖父が帰雲院の供養塔にいるので、墓前でいろんなことを報告した。

就活のため阪急で移動してたんだけど、すごい眠気で河原町から梅田まで一回も目を覚まさなかった。帰りも似たような感じだった。

雨。朝から晩までバイト。パンプスがいいかげんぼろぼろになってきて、雨が降ったら浸水するようになった。つらい。

友人と携帯のメールアドレスを交換したら、東京事変の歌詞が含まれていた。どこかで聞いたことあるフレーズだと思ったら。

いまさらDS Lite触ってる

中古で買った「もっとえいご漬け」とか、「逆転検事」とか。就活終わったら3DS欲しい。

就活生っぽいこと

1社一次面接通ったり、1社エントリーシート提出完了したり。