2013-01-01から1年間の記事一覧

近況

通勤用の定期券をクレジットカードで買うことによって再来月の引き落としが10万を超えることが確定し、「遠いところまで来てしまったなあ……」みたいな気持ちになっています。これが大人になるということか。

この季節でもう底冷え

日当たりが良くないマンションだから、建物自体が暖まらないのだろうと恋人が言う。

ひとり暮らしについて

冷蔵庫の中身を思い出しながら電車に揺られ、スーパーマーケットを冷やかし、帰宅してパスタを茹で、適当に具材を炒めて味をつけ、冷えたレタスをちぎって夕食とする。それに限らず、三大欲求を自らの責任によって満たすことができるのが幸福。

いまんとこ毎日定時で帰れていてホワイトだなーと思います。

仕事が本格的に始まるとインターネットに手を抜いてしまう。よくない。

近況

3月末から新卒研修で東京に滞在しています。マンスリーマンション暮らしですが、割と便利なところにそれなりの設備が揃っていてなかなか良かったですね。来週土曜には神戸に戻ります。GW後半は京都国際ダンスワークショップフェスティバルに顔出す予定!

ひとり暮らしはじめました

そして、21日から神戸暮らしをしています。あさってにはもう東京研修のため上京するので、あまり気が休まらないのだけど。

大学を卒業しました

お久しぶりです。 3月20日に卒業式があり、無事に学位記をいただきました。学士(政策学)です。ここまで来ることができたんだなあ、と感慨深い思いになっています。 感慨深いといえば、はてなで日記を書き始めたのが2006年4月。それまでは別のブログサービ…

人生を変えた10曲

友人界隈の流行りに乗って書いちゃうぞー。

近況

卒論終わりました 無事に12/18に提出し、あとは1/27のポスターセッションに出席すれば単位がもらえるという感じ。 献血に失敗しました 12/29に行ったら血液検査でハネられた。HGBがギリギリ足りなかった。卒論だかなんだかで不摂生な生活してたからかなあ。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 「とびだせ どうぶつの森」のカウントダウンイベントを見ながら年を越しました。先が思いやられますね。