2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったで

物悲しい話をしてみた。「上」の人たちと僕たちの決定的に違うところは、物心付いたころから発達したインターネットに触れていたか否か、というような話。

さっぶ

今朝は息が白かったです。

アクセスアップ法

「ああん、殺すと子宮がびくびくするよ」

あうあう

タスク片付かない。インスピレーション湧いてこい!

四条河原町交差点北東角に

新しいビルができた。 http://kotocross.hankyu.co.jp/ これだけじゃ別に何も思わなかったのだけど(強いて言うならブックファーストができたことくらい)、こないだ知り合いから「ここにケーキバイキングあるよ」って言われて調べてみたらば。あるじゃん。…

ゆらぎ祭りラジオ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1192888939/228- 今日はふたりでラジオだからさみしくないよ!

ゆらぎ祭参加ちう

http://flicker.g.hatena.ne.jp/ てれってー!

きょうの晩ごはんは

お好み焼きをおごってもらってパフェおごってもらってして満足です◎

ぶじに

国表のイノセンス論レポートを提出できたことをここにご報告いたします。

寝不足の話

私の体調が悪くなったときの原因は、ほぼ寝不足です。なのにどうして夜更かしがやめられないんでしょう。これはこれで別の病気か。いや、自意識の問題。ただでさえ低血圧で朝に弱いというのに夜更かしなんて。……ていうか、「低血圧で朝が弱い」ってただの言…

はてブの話

最近は意図的にブクマコメントを書くようにしている。どうやったら☆つくのかなーとか試行錯誤中。そのためにはジャンル節操なくブクマをしていく必要があるけれど、そこまでする気力はない。

媚びる媚びないの話

加減が難しいのです。

国表→酷評

イノセンス論のレポートが明日〆切。日付変わるまでに形にしないとほんとまずい。ほかにもタスクが溜まっておるのだ。なんでこう計画的に片付けられないんだろう。自戒。

ひさびさに

Electric Mole (通常版) [DVD]アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見る聴いてみた。カルキ収録曲のバンドアレンジってこれでしかやっ…

おまつりがありますよ

「28時間ぶっ通し・秋のスーパーゆらぎ祭」開催のお知らせ - 魔王14歳の幸福な電波 烏兎さんといつも土曜に交代でやってるゆらぎの神話ラジオですが、今回は特別にふたりでやっちゃいますよ。楽しみ楽しみ。この土日はゆらぎ界隈が妙に活性化するのでチャッ…

バレエ漫画読んでると

身体がうずいてきます。うずうず。あたしも踊りたい。

ひぐらしのなく頃に

先日暇潰し編を読了しました。うわ、泣ける…。今日から目明し編です。がんばるぞーー。

借りた

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1996/09/01メディア: 文庫 クリック: 99回この商品を含むブログ (175件) を見る笑う大天使(ミカエル) (第2巻) (白泉社文庫)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売…

買った

夢みる頃をすぎても (小学館文庫)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (39件) を見るDo Da Dancin'! 1 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)作者: 槇村さとる出版社/…

こどもは産まれたけれど

内臓がきちんと育ってなかったらしい。こないだの夏休みに近所のスーパーで偶然出会って「三人目やねん」と嬉しそうにしてた知り合いの話。産まれてきたこどもとは今日の11時にお別れという話も聞いた。すごくやるせない。

あらまり⇔佐々木加奈

「そっくり」とか言ってたら同一人物説を発見した。 ニコニコ動画(RC2) - 【SoundHorizon】あらまりと佐々木加奈を比べてみた【偽典セクサリス】 エコノミーモードだと19秒までしか再生されない呪いが掛けられているので、とりあえず貼っつけ。

買った

少女病というサークルが非常にサンホラそっくり、という情報を仕入れて、コミックマーケット72の新作である偽典セクサリスを購入しました。サンホラが言うところの「物語音楽」を正統に踏襲したメロディ&歌詞、そして語り。いやあの、語りがあらまりそっく…

中間最終日

英語と現代文。どっちも空欄けっこう作ってしまって涙目。そしてまたもや漢字の問題文が暴走気味という。 去る教員は日々に疎し。 ペットボトルに薔薇を一輪挿す。 テスト問題に付けられた但し書き。 食い逃げをした若者を懲らしめる。 諸般の事情により学長…

中間三日目

物理。これはきっと赤点\(^o^)/

あーあ

ついったー部に入り、平成生まれ部に入った。

中間二日目

古典と日本史A。日本史はまじめにやったから平均取れるかも。いつも平均高すぎるんだよ…。

一連の初音ミクとTBSの騒動に悲しくなったので

「Packaged」ばっかり聴いてる。前にも日記にあげたけど。 http://youtube.com/watch?v=QFqvF9XpbaM http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136355 DTMはよいなぁ。自分にも技術とセンスがあったら…とか思ってしまう。確か従兄が芸大のそっち系に進んだはずだか…

昨晩のこと

フジの月9の「ガリレオ」を見る。面白かったので、久々に連ドラを続けてみようかと思ったです。福山かっこいいなー。

中間一日目

数学II。いやーんなにひとつ自信たっぷりに答えられた問題がなーい。空欄みっつ作っちゃったし。平均あればいいや。

えー

無果さんのとこ経由で、詩学社の倒産と詩学の廃刊を知る。なんだかなあ。