2006-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

例年と同じく、法然院まで除夜の鐘を撞きに行きます。弟が「今年こそ一巡目! ヒトケタ台!」などというので22:30には出掛ける準備をしなければ。ではみなみなさま、よいお年を。年賀状は作ってないので(怠慢のなれの果て)、返事出せないけど。

年末じゃ!

10-15バイト。帰ってきて部屋掃除の続き。出るわ出るわ地獄行きグッズと服。ちょっとだけ模様替えした。明日か明後日には部屋の面積の大部分を占めているクラビノーバが階下に行くはず。自室には1000ピースのジグソーパズル完成済が二枚ありまして、一枚だけ…

来年に向けての抱負

赤点取らない水準をキープする いくら忙しくてもキープする できるだけ芝居とバレエを両立させる これ以上体重を増やさないため 自室の管理 「人を呼んでも大丈夫」な部屋を常に保つ お金の管理 芝居を月三回観ても邦楽CD買っても破産しないようにする 人と…

ガチ欝

浅井ラボ読みたくなってきた…。よくあんなラノベ図書館に入ってたなぁ。揃えようかな。

いろんな人が帰ってから

こたつで爆睡してたみたいです。ほとんど記憶にない。気付いたら日没してるし…。ともかく今日はお疲れさまでした。hajicくん今年もお手伝いありがとう。ねむいです。ねむい。眠い。ねぶい。ねぶ。さぶい…。

モティテュキ

今年はのんびりペースで開始。起きたらhajicくんが来てて居間でワイン飲んでた。私→臼取り、従兄と弟→つき手、で一臼完成したよ。

忘れないうちに

一人芝居の企画が倒れました。散々言いふらしといて何だけど。2008年2月を待つべし。これで2007年は3月のココロと4月末の某劇団が決定事項、9月のビギナーズはたぶん参加。マスターピース無理だろうな。

久しぶりに「シンフォニック=レイン」など起動してみた

本編やるのが怖くてフリープレイしかしてないぜ!

明日は

餅つきです。いぇい。バイト休みです。いぇい。餅つきは毎年30日にやっとるんですが年々血縁者以外の参加が増えてるような気がします。いやそんなことないか。一応返し手できるんですよ私。びびりだけど。叔母さまにはかないません。

やたら

知人の賀状が目につく…。バラしたらタイーホだけどね。

初雪っ

なんだかんだで年内に降ったわー。

「ヒラカタ・ノート」見終わった

後からくるにぁ。ネタバレになるので一応隠します。「お彼岸の魚」もちょっと含め。

京大石垣前情報

来年「ワーニャ伯父さん」をやるところがあるらしい。地点。アトリエ劇研にて2月。要チェキ。

またもや超勤三時間

金の亡者。久しぶりに差立の手区分したよっ。地味に楽しいっ。

ばりねむい

飲まず食わずで六時間労働はちょっと死んだ。最後の一時間だけVC打鍵した。はじめて。ブラウン管目ェ死ぬ!

(`・ω・´)

超勤三時間中。区分機で差立ばっかり。お腹空いた。がんばるー。

「ヒラカタ・ノート」と「お彼岸の魚」の類似性

久々にヒラカタの戯曲読んでたら気になったので。またゆっくりまとめたいです。ごまのはえ作品を読み解く手掛かりがあるかもしれない。

そういえばのだめ最終回

大川ハグごっつい泣けたー。つーか至るところで泣いたー。

うは

ピアノ全然練習してない…新曲二つもあるのに…。

ええ?!

ジェームス・ブラウン死去ですって。切ねぇよ! BBは二作とも腐るほど観たけど、この機会に観直さないと。ご冥福をお祈りします。天国でも歌っておくれ。

夜中

帰り道丸山書店に行ってDoFのセカンドと安売りしてたMonkey Straddleというアルバムを買いました。二枚買って\2000以下だぜ! AFXはよく考えたら輸入盤じゃなかったので諦め。

昨日のまとめ

残業して五時間労働。取り揃え、やってもやっても終わらなかったけど途中で違う仕事言いつけられたのでハッピー。で、私製年賀の話になる。手区分大好きっす。夜は毎年恒例クリスマスパーティー@幼馴染み家。ロマンス? なにそれおいしいの?

年賀ハガキは

府内と府外で分けて投函しても意味ないです。私製ハガキと官製ハガキで分けてくれると嬉しいです。切手は左上、横の場合は右上に張りましょう。押印機がハネます。

「お彼岸の魚」観劇

感想はエキサイトブログに書きました。日本橋で迷いました。物販で戯曲と「ヒラカタ・ノート」DVDを買いました。貸してほしけりゃ新学期「キレイ」と一緒に持っていくよ。>id:calmness

イブの夜に

ひとりでマクドディナーという暴挙に出てみる。どうせ家帰ってもまともなごはんないし。ニットキャップおもしろかったよ!

アッー

高校駅伝! 白川通を封鎖されて上終町に停まれないバス内よりお送りします。みんなペースあげて走ってー!

明日のうごき

10〜13時ゆうメイト(がんがって起きる)。心許ないおともだちyahoo路線によると、京阪北浜駅から堺筋線に乗り換えるのがよいみたい。でんでんタウンかぁ。nanoたんのケース買いたいなぁ。三条1411→北浜1459→恵美須町1512。で大丈夫かにゃ。

高野に行かなくても

白川店でいいじゃないか、と。ついでに隣接のCDショップも見ていく。なに、23〜25日は女子限定で洋楽15%offだと。asin:B00005QD9N買ってもいいが…ぬぬぬ。お金がもったいない。

高野の丸山書店に行かないといけない

24時間営業で有名な本屋でございます。先日サンタクロース氏から一万円札を預かりまして、「今年はぼく来れないから君代わりに弟くんの図書カード買っといてあげて」ということらしいので。そのとき「私にはプレゼントないの」と訊いたら「そのうち宅急便で…

そのあと

id:hajicくんに研究室のコーヒーをごちそうになりました。おいしいコーヒーは好きです。飲めます。あとhajicくん、サンホラ聴いたらいいと思うよ。たぶんはまる。そんでもって考察せざるをえなくなるでしょう。