2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

NYで個人向けにひとつだけお土産を買ったのですが、はたして気に入ってくれるかどうか。おいしいかどうか分かんないしなぁ。うーん。別件で、あれはやっぱり恋心なのかなぁ。にしてはかなりリスク高いし、やめとくべきかなぁ。うーん。もひとつ別件で、もう…

あーあー

コメント欄に画像が表示されるようになって非常に鬱陶しい。なにか画像設定しなきゃ…。

NY行ってきました

一泊二日で。メトロ分かりにくい。7番街歩いてると思ってたらブロードウェイ歩いてたりとか。慣れたら簡単なんだろうなぁ。碁盤の目みたくなってるのは京都と一緒。住所も京都の表記と似てる。 ストロベリーフィールズに行きました。MoMAはショップだけ行き…

後悔しないように

高校生のうちに読めてよかった。たぶん読むのがあと三年遅かったら受け入れられなかったろうなあ。hajicくんはおもしろくないと言っていたけど、おもしろかった。というより切なかった。後悔してる。よくわからないけど後悔しなければならない気がする。けれ…

着きました

胃に穴が開くこともなく、飛行機酔いで吐くこともなく、着きました。いろいろネタは溜まりました。行きの飛行機で「ライ麦畑でつかまえて」読了しました。ぶっちゃけ英語は通じていません。イミグレ以外で喋った英語って「OK」か「thanks」か「ya」。向こう…

成田離婚

まぁ同行者は弟なので問題なし。なんていうか軽食屋のうどんの見本写真がさすが関東、色が濃い。まるで醤油。無事に出国手続きも終わりました。でも胃に穴が空きそうです。

あれー?

結局昼寝してないし。手荷物の半分がお菓子で占められてるとかあばばばばばb

おめでとうLv100

確認

Romanと楽パレDVD借りっぱなしの人は、あたしのところに来なさい。以上。

向こうに住んでる知り合いの子どもから

「じゃがりこの赤と緑買ってきて」というメールが来た件について

地震けっこう揺れたね

明日からアメリカ行き。伊丹〜成田〜JFKなのですが伊丹の飛行機が8:30出発とかいう…。家何時に出ればいいんだ。『昼寝して徹夜』フラグが立ちつつあります。あと伊丹からJFKまで弟とツーマンセル。英語とか気合で乗り切ろうと思いますが内心めっちゃガクブルで…

ポニー

今日はポニーテールでお出掛けしました。どうやら私はツインテールよりポニーテールの方が髪質的に合うみたい。ふふふ。

中高管弦学部定期演奏会

中学生演奏の1812年。楽しすぎ。指揮者がナイス。あと代理大砲の太鼓でかすぎ。通して聴くの初めてだったけどやっぱりチャイコっぽかった。それから高校生のこうもり序曲。ぴっころふるーとぴろぴろ^^^^^ その次あれか、威風堂々5番。ごめん、ささめち…

ごめん

差し入れ買う時間なさげやわ。またもバスが目の前を通り過ぎた。 演奏も楽しみなんだけど、同等に当日プログラムの文面も好きなんだーよ。今年はパーカスのんを楽しみにしてる。

奇跡

今日を楽しみにしてました。みなさんがんばってください。

一日引きこもってるから

散歩してこようかな。というわけで弟を引き連れてコンビニまで出掛けた。たまには姉の気概を見せてみようとアイスを奢ってやる。弟は大層喜んでいた。現金な奴め。

けれどね

そういう風に夢を語るコトナ*1たちを疎ましく思うオトナがいるのも事実ですよね。コトナって基本的にコンプレックスの塊みたいなものだと思うんですよ。ちょっと言われたらうじうじ、もっと言われたらキレるもしくは死にたがる。コトナもコトナなりにがんば…

あれれ

中二作家志望というHNで、ちいさな携帯サイトで物語をちびちび書いていた子がいた。今は文月悠光という名を名乗り、いつの間にやら第三回詩学最優秀新人賞を受賞している。ちなみに私の一つ下。先日中学校の卒業式だったらしい。 好きこそ物の上手なれという…

買った

サイチョコ2巻は無かった。ていうか舞姫どこにあるんだよ探しても無かったぞ。

SH本家

陛下…それにイヴェールまで…。あなたがたは世のローラン達を悶え殺すおつもりなのですか。

ココロからだンス ほんとのおわり

感想文書いて、公演の映像の上映会して、ナビゲーターのお二人に花束&プレゼントを渡して、そのまま東山三条のマルシン飯店になだれ込み。うちは家に両親が不在ということもあってだいぶ遅くまで居られました。帰ってきたら日付の変わる15分前。 いやーこの…

教科書

倫理の資料集123ページ右下に藤崎詩織がいますですぅ…。 現代文は三島の「白鳥」、太宰の「猿が島」とか収録。詩は新川和江・吉野弘・高村光太郎・宮沢賢治・ベルレーヌ。 あ、マイケル・ジャクソンがいる@音楽II

今朝

一足先に母さんがアメリカに旅立った。7:00に起こされるも母さんが出発してしまえば何もすることがない。弟は先日中古で1000円で買ったRPGツクールをいじり倒している。なんという暇人。私はもう少ししたら教科書を買いに出掛けようと思います。

フェアウェルコンサート

コーラス部の学内公演というのかしら、そういう演奏会を聴きに行ってきた。途中、思わぬ人から電話が掛かってきて何事かと思えば暇を持て余していた最中だったらしく、「今からそっち行きます」と言って電話を切り一時間後に本当に来てしまった。なんという…

クラス文集

ふと、一年前の中学校卒業式のときに作ったクラス文集を読み返してみた。結構面白いじゃないのっ。「○○な人アンケート男女別」がなんだか懐かしかった。チャリ通だから「自転車が似合う人」1位なのはまだしも、「将来声優やってそうな人」1位とか「台風の中…

「聴かせてよ 愛のことばを」香月人美 & WANDERING PARTY

劇研で舞踏公演。ワンパの名前に惹かれてひょこひょこ行ったらわりかし異空間で面食らった。舞踏とダンスは別物や…! 個人的に恋愛とか性愛とかについて考えてるさなか鑑賞したので面白かったよ、示唆的で。心のもやもやみたいなものを具象化してくれた感じ…

はて

百万遍の第一勧銀だかみずほだかは一体いつの間に立ち退いたのだろう。ここんとこ毎日バスで通過してたというのに全然気付かなかった。 ふと思う。京都のランドマークって何だろう。たわわちゃんではあるめぇ。

学年末の成績が届きました

あまりにも普通で泣いた。9無いし。

へぇ

笑い男ロゴと個別の11人ロゴとAphex Twinロゴって作った人一緒なんだって。ソース

廃人してました

昨日でだいぶ燃え尽きたらしく、6時に起きては寝、9時に起きては寝、12時に起きては寝、なんだかんだで布団から出たのが14時前でした。しんどい。夢見もあんまり良くなかったし。それから昼ご飯食べてじゃがりこ食べて、アメリカ行きの荷物まとめて、でもぜ…