2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10分間を切り取る

国語表現に苦しめられたこの一年間もそろそろ終わりに近付いてきていて、三学期最後の課題は創作。「最寄り駅の改札からキャンパス内という空間で過ごす時間のうち、自分が自分らしくいられる10分間を切り取って表現しろ」という課題です。分量的には1200文…

memo

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/\+\+/g,' なでなで').replace(/--+/g,' ぺしぺし');focus() twitter上で@plusplusbotに検出されるためにユーザー名に付加する「++」「--」とかを「なでなで」「ぺしぺし」に変換するブックマー…

サンホラの写真集とか届きましたけど

ダンボールでかくて、最初「わたしこんなん通販で頼んだっけなあ」と困惑。とりあえず開けてみて最初に目に入ったのが中二病くさいロゴだったので急いで閉じた。それからゆっくり心を落ち着けて開けた。ファンクラブ特典のDVDケースが面白すぎます。でもあと…

ウテナぜんぶみた

うわあ…まったくはあくできないよ…>< これからゆっくり劇場版見ます。

借りた

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜アーティスト: TVサントラ,杉並児童合唱団,奥井雅美,裕未瑠華,上谷麻紀,光宗信吉,幾原邦彦,カラオケ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1997/07/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (63件) を…

アドエス奮闘

アンテナのない建物の中だととたんに電波が不安定になるですウィルコム。でも何と言っても無線LAN最強ですよー。やたらめったらバッテリー食うけど!

Advanced[es]を手に入れた!

というわけで、さっそくおうちの無線LANにつないではてなにつないで日記更新してみるテスト。うふふー高い買い物だったけど後悔はしてないぜ。テンション上がっちゃう! これにともないまして電話番号とメールアドレスが変わりましたので、学校の皆様方には…

twitterを自主的に謹慎

したら精神的なぐちゃぐちゃが落ち着きました。あと二日くらい謹慎する。

ぐーるぐる

出口のない迷路を延々と歩き続けている感覚。 ウィルコムの契約とアドエスのアカデミックパックを申し込みました。うまくいけば一週間以内にウィルコムさんこんにちはかも。ドコモさようなら。

ぶつぶつぶつよく

アドエスとディエンビエンフー(西島大介の)とMacBookほしいなー。Macに関してはもうすぐ(日本時間16日午前2時から)ジョブスの基調講演が始まるそうで、新型だか薄型だかMacBook出そうな予感。

ハーゲンダッツ充

↓ バイト先でハーゲンダッツ二割引、さらに全商品一割引とかいうのやってたので、前から食べたかったドルチェシリーズのティラミスを食べましたよ。横のクリスピーサンドキャラメルは個人的に食べたかっただけ。

1/13 オフオフ新年会

大阪出掛ける前に髪の毛切ったよ。ここまでストレートだといじる気にもならん。しばらくはロングヘアーを目指します。 さて大変楽しゅうございました。いろんなひととも会えたし。一次会が22時解散だったため、梅田からJRの新快速で帰ってきたらもうバスのな…

1/12

土曜補講に行こうとしたけど眠かったので寝てましたすいません。昼から夕方までバイトでしたよ。 明日はいよいよtwitter新年会in関西。80人強の参加者のいるオフ会とかtwitterならではのものだろうなあ。たのしみー。いろんなひとに会ってきますよよよ。もし…

1/11

学校ではなんだか調子わるぅ。 年末年始商戦が終わって、バイト先はだいぶ客足が落ち着いてきた感じ。

SO704iをなくしてから

私の人生に彩りがなくなったので、いっそのことDocomo解約してWILLCOM契約してアドエス使おうかと思ってます。iPhoneにはあまり興味がない。興味がないというか、既にiPod nano持ってる自分にとってiPhoneはなーバッテリの保ちも悪そうだしなーみたいな。iPod…

国語表現のこと

どうも二学期末レポートで全受講生中二番目の出来だったようです。平均点が45点前後の、私が85点。70年代初頭のテレビドラマ「おくさまは18歳」で見受けられる言葉遣い(死語とか)を収集し現代のそれと比較→70年代と価値観はどう変化したか→社会的な変化は…

クネクネ

どれだけ自分の身体に興味を持てているか・日頃から身体性を意識できているかがリア充かどうかの分かれ目。という結論に至りました。 http://twitter.com/sillat/statuses/271042452 やっぱりこれって真理ですよ。非リア充は触覚が退化しているに違いない。

授業が始まりましたが

特筆すべきことはありません。強いて言うなら、珍しくバイトで二日連休をもらってたことです。明日からまたバイトです。あと明後日以降のシフトが決まってるはずです。

始業式でしたよ

ああもうおれってば空気読めてない

1/7

朝から文芸部の新年会でボウリング。私のスコアは(悪い意味で)自慢になるですよ。1ゲーム50切るもん。 帰宅して17-21バイト。明日から三学期です。

1/6

13-20バイト。

買ったものー

致死量ドーリス (フィールコミックスGOLD)作者: 楠本まき出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1998/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (58件) を見る装丁がたまらなくきれい。

買ったものー

キラーチューンアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (142件) を見るDrukqsアーティスト: Aphex Twin出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 2001/10/30メディア: CD…

おっかいーものー

本とかCDとか。気が付いたらすごい散財してた…。

1/4

12-20バイト。 終わってから、祖母の実家(とても近所)であった親戚一同の大宴会にちょろっと参加。何にせよ祖母は昭和ヒトケタ世代なので、兄弟姉妹が8人くらいいて、その子どもたち(父のいとこにあたる人たち)も10人超えてて、さらにその子どもたち(私…

1/3

10-16バイト。 情緒不安定で取り乱してしまって、とてもいけない。DoFなんかを聴いて心を静める。

思うこと

最近、中三の弟のことがすごく大事になってきて、理由とかそういうのはよく分かんないんだけど、可愛さ余ってお年玉あげちゃいましたもん。1000円だけだけど。こういうのを世に言うブラザーコンプレックスなどと言うのかなあ。言わないのかなあ。 だからその…

make me mad.

serial experiments lainを視聴しているです。1クールだけっぽいので、これ見終わったら途中で止まってたウテナでも見ようかと思います。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。最近twitterにうつつを抜かしすぎてこっちの日記がすごくおろそかになってて、いけないことだとおもいます。