2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろー

疲労。16-21のシフトの日は何か食べてから入らないと死にますな。

やっと買った

娯楽(バラエティ)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 164回この商品を含むブログ (368件) を見るキラーチューンのシングルだけ買えてないです。泣きたいです。給料入ってるかな…。

早起き

学園の創立記念日でしたので、朝七時前から山登りして早天祈祷会に参加してきました。この学園に入学して五年目ですが、早天祈祷会に行くのは初めて。文語讃美歌すきです。同じ学校の子はいなかったように思います。中学生はけっこう来てたんだけどね。祈祷…

テスト前のお勉強

しましたよ? カラオケしながらだけど。

イノセンス論のレポート返却された

けちょんけちょんだと思ったら意外と褒められててびっくりしました。

同志社EVE行ってきた!!!!!!!111

いやあ毎度毎度ツリーはきれいですな! いちおう携帯で写真撮ってきた(待受用に)けど、テントとか人混みとか邪魔だったので、来月クリスマス前にもう一回行くことにする。CLSの帰り道とかで。そんで模擬店通りを適当にほっつき歩いてて、たまたま目が合っ…

あうあう

今日〆切の世界史読書感想文を昨夜書こうとしたら、借りた本を学校に置いてきたことに気が付いて涙目。本読まなくても書けそうな気がしたけどそこは私のプライドが許さないというか自分の能力がないというか。で、今日授業前に内職&物理の時間中に内職&放…

打ち間違いこわい

思うに、私は百の位に弱いと思う。

お勉強しました

数学数学。対数は慣れると簡単でいいですな。2倍角とか三角関数の合成とかも範囲に含まれてると知って今愕然としております。

起床したら

12:55でした。 土曜補講は9:55から(しかも授業じゃなくてテスト) バイトは13:00から いろんな意味で駄目。はい。おまけに昨日+1円の誤差出したとか、+3000円もの盛大な打ち間違いするとか(当然直したけど)、そもそもまともにご飯を食べずに家を出たので…

ついったーのこと

TwitterPodからP3:PeraPeraPrvのapp版に乗り換えました。使いやすすぎて更にTwitterHolic状態になってしまいそう。まあまだfollowing(マイミクみたいなもの)がギリギリ100人超えてないのでまだ、まだ、大丈夫。

ほしい!のこと

「現代用語の基礎知識」欲しい! 今年入ってから構造主義に縁があるので、キーワードはそれで。

財布のこと

財布を新調しました。marie claireです。ピンクです。今まで使ってたのと一緒のタイプ(二つ折り&小銭はガマ口)だけど、カード入れにマチがついてて収納力あっぷっぷ。

ついったーのこと

http://chigie.tumblr.com/post/19886461 何の気無しにtwitterに投稿したひとりごとが、知らないうちにこうやってtumblrとかに引っかかってると、「ひええ」と思います。こういうの、はてブみたいに可視化されたらいいのに。元投稿はこちら。 http://twitter…

こどもは読んじゃだめっ!

東京赤ずきん 1 (バーズコミックス)作者: 玉置勉強出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2004/06/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 194回この商品を含むブログ (67件) を見る東京赤ずきん(2) (バーズコミックス)作者: 玉置勉強出版社/メーカー:…

右手親指

お札の数えすぎ? 乾燥? なんかちょっとひどい状態に。

バイト慣れてきた

ひとりでレジ打ってます。VISAギフトカードとかクレジットカードに戦々恐々としつつ。昨日おうちのお向かいさんが買い物にきはってお互いびっくりしてしまったです。ここのスーパー微妙に地元から離れてるのに知り合いに遭うとか。なんにせよ立ち仕事なので…

大爆笑したので記念写真

なかのひとです。

ブログとかtwitterだと、一人称が「ぼく」になる傾向が。どうして? 自分でも正直きもいと思う。僕女とかどこの二次元キャラor不思議ちゃんだよ。 あんまり女ということを表に出したくないのかもしれない。だったらラジオなんかすんなよ馬鹿。幼女とか言って…

晴れながらにして雨

さむい日。陽が出てるのに雨降りさんで憂鬱だと思いながらチャリで登校。そしたらば西の空に虹が架かってたので、ぼくはささやかな幸せを感じました。 虹は美しいと思います。少なくともぼくにとっては。けれどそんなぼくには「虹は醜いもの」という価値観を…

購入

桜の園・三人姉妹 (新潮文庫)作者: チェーホフ,神西清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/09/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (43件) を見る アーニャ ママ! ……泣いてらっしゃるの、ママ? いとしい、親切な、やさしい、マ…

「桜の園」もーいっかい!

先週行ってきたのに、また見に行ってきた。前回よりもストーリーをしっかり追うことができて、ミラーボールの演出は先週なかったぞとか、いろいろ考える。ハチャトゥリアン「仮面舞踏会」のワルツがいい感じのケレン味を出していました。楽隊、やってくれ! …

Ave verum corpus

http://www5f.biglobe.ne.jp/~suwakocchi/hymnmidi/faure/aveverumcorpus.htm 必死でmidi探したらあった。音楽のテストでid:Grandiosoとハモります。

ひぐらし再開

ONSLauncherがバージョンアップしたので、Leopardでも問題なく動くように。ということで中途半端に止まってた目明し編再開ですよ。爪。

twitter猿

午後からの授業をtwitterしながら乗り切った。もうほんとうに中毒。よかったですね。そして今(21:50)鯖が落ちたっぽい。つまんなーい!

うまくはいかない

バイト。研修期間おしまい。二人制でレジに入る。テンパって死にそう。やたらニヤニヤしたひとがお菓子ばかり買うなーと思って顔をちらり見たら弟でした。自重しろ。 明日オフになって土曜12-16って言われたんだけど、地点もっかい観に行きたいんだよなあ。…

ダ・ヴィンチ最新号ぱらぱら

桜庭一樹を名前だけで判断してて女性だとは思わなかった自分が恥ずかしい こんど「ヴィリ」買う 「舞姫」第二部ktkr! そしてローザンヌktkr!! 相変わらず茜ちゃんは空気読めてない この作品はバレエと関係ないところでアクシデントがよく起こるな…

なかったことにしたい

なんだかいろいろ。

いやしかし

今日は寒うございましたなあ。午前の授業終わって理科館から出てきたら雨降ってたし。風冷たい雨粒冷たいしで身体が凍えましたよ。数日前は立冬でしたからね。そろそろ紅葉が盛り上がってくるかしらん。

バイト

本社からトレーナーさんがきてレジの研修。ばりばり面白いおばちゃん…や、おねえさん。新しく入った高校生の子は私と同い年でした。うふふ。私の方が三日間だけ先輩なんだよ。うふふふふ。(自慢できない)