NY行ってきました

一泊二日で。メトロ分かりにくい。7番街歩いてると思ってたらブロードウェイ歩いてたりとか。慣れたら簡単なんだろうなぁ。碁盤の目みたくなってるのは京都と一緒。住所も京都の表記と似てる。
ストロベリーフィールズに行きました。MoMAはショップだけ行きました。ミュージカルはコーラスラインオペラ座の怪人を見ました。(言ってることほとんど分からなかったけど)コーラスラインは四季より面白かった。肌の色が違うっていうのは重要だねぇ。ポール(足を怪我する役)がものすごくやる気なさそうなのに踊ってるときは人一倍元気にやってたのが印象的。オペラ座はボックス席で見たぜ。生オケだったし。よっほー。あとグラウンド・ゼロ行ったし自由の女神は遠くから見たし、Sohoのど真ん中にあるDEAN & DELUCAっていう食料品店にも行った。つまるところ、すっごくお上りさん丸出しだったわけです。