買った

http://www.girldisease.com/giten/
少女病というサークルが非常にサンホラそっくり、という情報を仕入れて、コミックマーケット72の新作である偽典セクサリスを購入しました。サンホラが言うところの「物語音楽」を正統に踏襲したメロディ&歌詞、そして語り。いやあの、語りがあらまりそっくりなのですよ。佐々木加奈さんという方らしいですが、声色もアクセントもほぼ同じ。なんか第一期のサンホラが懐かしくなってきた。物語の作り方もクロセカ的だし。もっとも、楽器隊がクロセカとは比べものにならないほど豪華なのだけど(ただし音質はそれほど良くない)。ってかこれほんとに同人サークルなの。声優陣が豪華すぎるです…沢城みゆき中原麻衣小野大輔中原麻衣の囁きはやっぱりいいなあ…うへへ…。
全体的な印象として、歌詞の組み立て方やメロディの構造など、至る所でサンホラをとてもリスペクトしているなーと。サンホラよりもメタルっぽくなくて普通のロックな感じ。4曲目の「空想白夜」が「緋色の風車」のメロディにそっくりだとか、7曲目「fly」のAメロが「壊れたマリオネット」ままなのには目をつぶってあげましょう! けれどパクリバンドとかそういうことを言いたいのではないのです。普通にクオリティ高いし。次のアルバム出たらまた買ってしまうかもしれん。サンホラの妹分、くらいの気持ちです。ただあらまりボイスで語られると別の意味で泣けてきちゃうから(笑)