闇に降る雨

  • 貴方に降り注ぐものが譬え 雨だろうが運命だろうが/許すことなど出来る訳ない

「運命」と書いて「さだめ」と読ますこのニクイ奴め。心を入れ替えて椎名林檎でお送りします。この曲のPVにはバレリーナが出てくるのよねそういえば。でも今聴いてるのはid:calmnessに借りたムソルグスキーの「展覧会の絵」。

ムソルグスキー:展覧会の絵

ムソルグスキー:展覧会の絵

このCDはラヴェル管弦楽編曲版と原曲ピアノ版と入ってるんだけど…ピアノの方が好きです。

  • ふあーん

演劇がしたいです。まぁでもその内稽古で死にそうなくらいに忙しくなるからいいんだけどね!

もう私は言葉不信になってしまったけれど、「言葉は云々」っていうCMが気に入った。言葉は鎖。言葉は思い出。言葉は現実。別に朝日を持ち上げているわけじゃないよ。CMの構成が気に入っただけ。あと我が家は朝日を取ってたんだけど今月で契約切れるからそのまま放っておくみたい。「地球防衛家のヒトビト」と「素粒子」と「天声人語」は面白かったなぁ、思想云々より、純粋に読み物として。

  • 何よりも、分からないことが怖いんだ
  • やばい

iTunesでシャッフル再生にしてたらいきなりサザンの「虫歯のブルース」とか出てきて笑えた。「歯から血ぃ出た〜」以降は普通にいい曲なんだけど…!