• はあぁぁ

市立図書館に行ったけれど目当てのものは見つからなかった。やや、ブレヒト戯曲全集〈第7巻〉を探しに行ったんだけどね、左京にはありませんだそうで。リクエストしてきました。さて、いつ来るだろうか…。
それもこれも、もらった台本(上記の本のコーカサス部分のコピー)は訳注の部分がなくて、どうにかして入手したいと思い立ちまして。

  • 理不尽

図書館に行く道すがら。小学生4,5人が歩道いっぱいに広がって歩いてて、自転車で通るのに邪魔だから車道に降りたら小学生に「わっるー車道はしっとるー」と言われた。あまりに理不尽すぎて「お前らがいるから通れんのやー!!!」と怒鳴りそうになったけど我慢した私は偉い。この話をたまたま出会った近所の子に喋ったら爆笑されました。そんな子です。