• もう勉強頑張れる気がしない

ここまで点数悪いと全部諦めたくなる。勉強しても分からない。いや、分かるけど応用できない。点数に出てこない。「分かる」と言うのもおこがましいや。なにひとつ完璧に理解してないんだもの。英語もそうだし化学も古文も漢文も下手したら現国だって、自信を持って「出来る」と言えない。開き直るのもいいけどそろそろまずい。表現活動と学業を両立出来ていないとか、あーーーとにかく死んでしまいたいだったら勉強しろって話だよなでも勉強してもそれで点取れなかったらって考えてしまうし実際点取れないし。病気。

  • 眠い

授業の最初が復習とか前回やった内容から話し始められるとそこでもう萎える。今日の五限目の英語がそれで、もう萎え萎えで気がつくと30分後にタイムスリップしてました。席替えして一番後ろの一番端っこになってしまったから、これから気をつけないと睡魔にやられそうです。

私はいつの間にか太宰治作品朗読スキルを習得したみたいです。あれでも手加減したんだけどなぁ。噛まないのは当然。標準語に切り替えるのも当然。もしかして標準語がおかしかったの?(汗)最近、暇な夜は「女生徒」を自室で音読しています。てにをはの抜けてるパラグラフが多いから読みにくい。けど、滑舌が鈍るの防止には太宰はいいかも。むう。それなら外郎売りを百回読めっていう話か。