と思ったけど

私、ひとには「ストレス溜まってるんじゃない?」と言えるけど、自分に対しては言えないのだね。恥ずかしいのか、周囲によくある自称メンヘラーと思われたくないのか、云々。だって私がストレス溜めるとかありえないじゃん。どう考えてもひとより楽観思考だし、今のところは好きなことを自由にさせてもらってるし。そりゃ多少はしんどくなったりするけどさ、どうせ夜中まで本やら漫画やら読んで寝不足なってるだけだし。自分で焼いたお節介でしんどくなるとか言語道断、嫌なら手伝わなきゃいいじゃんか。ぜーんぶ自業自得。
…けれども、ほんとうのところは、誰かに救済を求めてるんだよね。でもそれは純粋に助けてもらいたいとかそういう意味でなくて、依存とか恋愛とかの対象を求めてるだけ。依存も恋愛も違う言葉だけど、私にとっては同義だ。これこそ私が憎んでいる構造そのものなのに。あれえ、どこかおかしいよねえ。