文化の発信地ですね

寺町今出川からちょっと西に入ったとこの喫茶店、keyword:ほんやら洞に足を踏み入れる。今出川通は中学時代の通学路でして、なんかおもろい店やなと思いつつまだ一度も入ったことはありませんでした。中学生があんな店行ってても困るけど。よいお店でした。頼んだアイスコーヒーは結構濃くてシロップ入れてみたり。コーヒーをまともに頼めるようになって私も少し成長したかな…かな?
そもそもどうしてほんやら洞に行ったかというと、まあちょっとした出演依頼がありまして、それのお話を聞くのに待ち合わせた場所がほんやら洞だったわけです。何に出るんだと言われると説明しにくいけど…パフォーミングアーツと言っておきましょう。便利な言葉です。パフォーミングアーツ。なにしろノンジャンルですから。私は舞踊やるっぽいです。うねうね。気がかりなのは公演日がビギナーズユニットの一週間後ということと、金曜夜の公演なのと、公演場所がアレなのと(まだ伏せとく)。1ステしかないのが救いかしらね。
とまあ、8月は夏休みだし、ビギナーズとの兼ね合いも上手くやっていきつつ、お話をお受けすることにしました。非常に楽しみです。こうやって人の縁は繋がっていくんだね。