オフ会でした

帰宅。忘れない内にレポを書いておこう。あんまり動きのなかった実況スレはこちら


参加者はからすとうさぎさんまきがいさんれきさんはじめてのCさん・sillat(順不同)。京都某所にて待ち合わせ。暑さで溶け死にそうなところに、うとさんが来て、れきさんが来て、Cさんが来た。とりあえず某居酒屋に入って生中を頼む。いや、うとさんとCさんだけ生中で私はジンジャーエールでれきさんがカクテル。またジンジャーエールかよ。遅れて来るというまきがいさんにCさんが電話を入れる。
C「あの、もしもしまきがいさんですか? 私はじめてのCですけど」(一同爆笑)
いや、彼はほんとにそう言った。受話器向こうのまきがいさんキョトンとしてただろうなあ。
Cさんの暴走ぎみトークに引っ張られつつ、なんとも微妙な空気の流れる飲み会。SFがコケにされたりとか、酒癖の話とか。れきさんは飲むと眠たくなるそうな。二次会で眠たそうにしてはった。
うと「やっぱり一回は吐くべきですよね」
C「いっぱい飲んで吐いてはすっきりしてまた飲んで吐いてはry」
殺伐としたテーブルに救世主が! まきがいさんがやってくる。一気に場が明るくなった。なにこの温度差。エロゲの話とかになったり。れきさんには強くシンフォニック=レインをお薦めしておきます。なんだかんだで面白いです。
まきがい「そこのソフマップで3000円台で愛蔵版売ってましたよ」
C「愛蔵版にはピンバッジとか付いてるんだよ!」
場も盛り上がったところらへんで、うとさんに「ひぐらしのなく頃に解」をもらいました。うわぁい! それとかうとさんにアンディー・メンテの801本を見せてもらったり、私の持ってきたデスノBLアンソロを見せたり、これなんて腐空間?
一次会はこんなところかしら。Cさん離脱。そして二次会カラオケに突入。機種はDAM
一発目はうとさんの筋肉少女帯。うとさん高音域まで出る人だったとは。アンインストールを原曲キーで歌える男性はそうそういない。次は私の椎名林檎。まきがいさんのバンプ。れきさんのレッチリ。一発目で洋楽選んでしまってしかもめちゃめちゃ上手く歌いきってしまうれきさん。そこに痺れる憧れるゥ! 最初はみんな当たり障りのない曲を歌ってたような。私が空気読みつつ冒険でしょでしょ?歌ったりとかくらい。この辺でれきさんがデンモクの入力履歴をみてしまってみんな爆笑。ハルヒ系楽曲がずらりとか創世のアクエリオンとか、しかも最後の締めが「鳥の詩」。濃度高いって。そのあとは、まきがいさんの歌う粉雪とかうとさんの歌うアクエリオンとか弾幕ソングが続いて、私もハレ晴レとかかえして!ニーソックスとか歌ったり。あ、サンホラも歌った。澪音の世界とStardustだけだけど。まきがいさんのうろ覚えガチホモスペクタクル。「まっがーれ」が非常に似てると思った。まきがいさんとれきさんがGod knows...を一緒に歌った。燃えた。私はもってけ!セーラーふくを歌って燃え尽きた。燃え尽きたあとに歌った恋のミクル伝説は非常にアレでした。うとさんと私で撲殺天使ドクロちゃんぴぴるぴ。最後の締めはとかちつくちて。ニコニコ組曲カラオケに入ったらいいのにねー。
二時間半歌いました。ここで解散。みなさまお疲れさまでした。読みにくいレポですまんす。