もういいや

はじめて芝居やめようと思った。自分自身に反骨精神が欠けている。これ以上芸事の世界に関わっていけない。あと、やりたいことに手を出しすぎて、何一つ完成してない。ゆらぎだって溜めてるタスクあるしピアノだってぜんぜん練習できてないし、バレエは今年の頭から不登校だし、文芸部は原稿ひとつまだできてないし、明日から始めるバイトだってきっとやり通せないに違いない。いつもみたいに恋人とは半年以内に別れてしまうだろう。何日も睡眠時間削って完成させた脚本ひとつはごたごたがあった挙げ句「もういい」と突き返された。ものづくりに対してのモチベーションが見えてこないんだと。そんなものはいらないんだと。「今までと違う自分になる」という意志を見せてほしかったんだと。お前には向上心がなかったんだと。少なくとも表面上に出てきてなかったんだと。


なんにもやる気でないわ。