(´;ω;`)

【鉄のハート】スーパーのレジって…【69番レジ】

538 名前:FROM名無しさan 投稿日:2007/11/21(水) 22:10:08
昨日の閉店5分前に入ってきた65歳位のおじいちゃん。
酔ってて、「これ小松菜か?ほうれん草か?嫁さんがいつも買ってるから分からんわ!」
「今日は嫁さんいてないから、弁当買っていくわ!どれが旨い?」
って、やたらと「嫁さん」が出る話で絡んできた。

正直俺、もう閉店だから早く帰れとか思ってたのよ。

そしたらいきなり、
「兄ちゃん。今日なぁ、俺の嫁さん死んでん。明後日に葬式や。
45年近く世話になってなぁ。いきなりやったから…」
ってレジ前で泣き出したのよ。

その時はいきなりだったから、何も言えなかったけど、
最後に帰るとき嗚咽を漏らしながら帰ってた。

なんかそれ見て、もらい泣きしてしまって、
家帰ってからも思い出して泣いてしまって、今日目が腫れてる…