ヴンギー同好会(じつは正式な部ではなかったのです)

今のところ入部希望者を三名聞いている。全員女子。まあ年下の男には興味ないのでかまいませんね。
全員内部生で一応全員顔くらいは知ってた子で、その時点でちょっと予想してたけど案の定全員はてなダイアリーユーザーだった。みなさん、モバスペだか前略プロフだか知りませんが、私たちの学校での裏サイトははてながメジャーですよ(図書館クラスタに限る)。この話のちのち掘り下げて話したらはてブ5人くらい釣れそうだな。
というわけで、試験が終わってメディアセンターに来たら、ひとりの後輩に「文芸の先輩ですよね?」と話しかけられたので、10分くらい喋っていた。活動はどんな感じなんですかーとか、いつどこで活動してますかーとか。おそらく中学時代に同じ図書館クラスタでいたとおもうので、親近感が沸きます。ああ、中学時代の黒歴史が…!(ごごごご
そんな感じで新学期がやっと始動していきます。進路も現実的な話として迫ってくる。