攻殻機動隊2.0を観た

昨夜はなんばまで遠征して攻殻観に行ってました。20:45からのレイトショーしかやってないもんだから、京都帰ってきたらほとんど日付変わってたし……。
一番変化が大きいなーと思ったのは、やっぱり色調がグリーンからオレンジになってたところ。ゴーストが可視化されてたのも面白かった。CGとセル画の違和感は「そういうもの」だと思えば、すごくきれい。ただ冒頭のシーン(少佐が落ちるところ)はセル画の方が好きかもしらん。や、でも新アフレコで「生理中なんだ」がむちゃくちゃ良かった。人形使いは女性の声になって分かりやすくなってた。
とかなんとか言ってますが映画館の大きいスクリーンとサラウンド環境で攻殻を観れたことがものすごく嬉しいのですよ。