天下一品の日

http://movapic.com/sillat/pic/664033
今日は年に一度の天下一品の日、ということでお祭り気分で近所の総本店まで行ってきた。さすが本店だけあって、店の裏のガレージまで行列が続いてて、車で来店するひともけっこういた。40分弱くらい並んだと思う。それでも弟とふたりだったので何組か飛ばして優先的に入店できた。
まあこってりを頼むわけだけど、口当たりはいつもの通りだけど味が若干薄かったような気がする。レジで会計するときに前にいた男性客が店員に「今日薄かったわ!」って言ってたのもあるし、わたしと同じように本店に食べに行ったtwitter-erも薄かったと言っていたので、言われてみれば確かに薄かったよなあと思う。確かめられるほどそんなに天一食べたことないけど。
http://movapic.com/sillat/pic/664128
ごちそうさまでした。ラーメン一杯無料券は弟の手に渡った。