ちょっと梅田まで

数日前まで知らなくてtwitterのtimelineで知ったんですが、梅田ブルク7Sound Horizonの映画「Across The Horizon」をやってるというので見に行ってきた。運良く暇があってよかった。
映画というか、メジャーデビュー5周年記念に映画館を借りて5.1chサラウンドでライブ映像を楽しもうみたいな感じでした。第三次領拡の国王生誕祭はもうすぐDVDとBlu-rayでリリースされるけど、それをさらに特別編集して2時間に編集したといった風。当日に映画館に行ってチケット取れるか心配だったけど、余裕でとれました。初日なんかはさすがにけっこうな入りだったそうだけど。
んで肝心の内容が、すさまじかった。最近サンホラ聴いてないのもあって、メロディー聴いたとたんに涙腺が崩壊した。てか一曲目始まる前の歓声からぼろぼろ泣いててやばかった……。もうすべてがやばかったんだけど特に11文字の伝言→冬の伝言のコンボがやばかった。今年頭のMoira追加公演で東京に行ったときは初日だったので冬の伝言が聴けてそのときにも泣きまくってたけど、今回その時のことも思い出して余計泣けた。黄昏の賢者は多幸感でいっぱいになったし、KAORIの緋色の風車がだいぶキマってたし、新曲だからといって容赦されなかったし、なんかもうとにかくやばかったです(終わったあと「やばい」としか感想言えてなかったし)
改めて自分はサンホラ好きすぎるなーと思いました。上映終わったときすすり泣いてるひとが割といたので、仲間がいてうれしかったです。公開期間が一週間とはいえリピーターになるひとがいるのも分かるわ。国民は見ると幸せになる映画です。28日までの公開。梅田だと28日の上映は舞台挨拶になるから実質27日までか。
サンホラ好きでよかったなー。すごい幸せだわ。