元気です

  • 簿記2級受けてきました

わたしの記憶が確かなら、11月ごろからのんびりテキストを読み始め、12月末までに工簿を終わらせて、商簿の帳簿組織をすっとばして新年を迎え、大原の総まとめに通い始め、直前答練期間であまりの点の伸びなさに心が折れつつ、公開模試も合格点に届かず、ラスト一週間に予想問題をひたすら解き続けて、いざ試験本番、第一問の「現金預金勘定」に心の中で大爆笑した。受かってたらいいなー。

  • 完全に朝型に矯正されました

バイトの影響力おそろしい。マネーが絡んでたらなんでも死ぬ気でできるのね。というのはともかく、iPhoneのSleep Cycle alarm clock*1というアプリを使い始めてから、あれだけ自分の力でできなかった「早起き」というものができるようになってしまった……。誰の助けも借りずに6時起床が可能になって人生薔薇色のごとし。早起きは三文の得。わたしは横着して枕の上に伏せて置いて使ってるけど、それなりにグラフも動きのあるものが記録されててなかなか興味深いです。

  • 今度参加するもの

HEP HALLリアル脱出ゲーム・シリーズ第4弾「ある飛行機からの脱出」
去年、Bar探偵やマンガミュージアムでやってたSCRAPのイベントにはちょろっと行ったりしてたのですが、一番行きたかったのは本当はリアル脱出ゲームで、やっと関西でやるとあってかなり楽しみにしてます。ふにゃ。