昇華

  • 化学

化学の授業が面白すぎてどうにもこうにも。とても良い先生にあたったと思う。化学はこんなにも美しい学問だったのか!友人たちと共にメロメロ状態。

  • 本バトン 友人から

Q1.持っている本の数
そんなもの数えられない(面倒くさい)。自分で買った、もしくは買ってもらったものならそんなに無いような気がする。本は買うものじゃなくて借りるものでした。まぁ、昔から活字を読むのが速くて、小学校高学年対象くらいの本だったら立ち読みで済ませていたというのもある。


Q2.今読みかけの本

数奇にして模型 (講談社文庫)

数奇にして模型 (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)


Q3.最後に買った本

寺山修司詩集 (ハルキ文庫)

寺山修司詩集 (ハルキ文庫)

 でもまだ読めていない。


Q4.特別な思い入れがある本

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

走れメロス (新潮文庫)

走れメロス (新潮文庫)

人間失格 (新潮文庫)

人間失格 (新潮文庫)


Q5.バトンを廻す人
拾ってやってください。