亡き王女のためのパヴァーヌ

  • うひー

今日はピアノのお稽古でした。そろそろ伴奏が意味不明で死にそうです。id:calmnessから今再び「のだめカンタービレ」を借りて読んでるのでピアノ好き好き症候群発症。まだ全然弾けないんだけど…。今度暇なときに学校の練習室借りて弾きまくろうそうしよう。

  • のだめ

普段漫画をあまり読まない母さんがものすごくハマってしまってる。実は母さん、中学高校と吹奏楽部でフルートとオーボエをやってたのです。授業中にリードを削ってて机の周りがゴミだらけだったとか。ピアノも小さい頃やってたそうですが余りの面白くなさに辞めちゃったそうです。そしてそれがトラウマとなって「自分の娘にはピアノを習わせるまい」となったそうな。そんな母の娘が高校生ににして初ピアノなんだから人生分かんないです。

  • そうそうアトモスフィア読んだよ

ふ ざ け ん な