ゆけ!けけライダー

中毒。先週の土曜にもらった「けけさんびか」は涙が出るほど名曲でした。今日は何貰おうかな…。で、今日のお昼に捕まえたアレクサンドラアゲハ、びっくりするほど大きい。最初何が飛んでるのかと思ったよ。ほんとに鳥みたい。あとマンボウ釣った。こっちもでかい。

  • あれ

もしかしたら明日休みかもしんない…。すげー、踊らない日曜日なんて久しぶりかも。映画見に行きたいなぁ。ダビンコかデスノ。ダビンコは評判云々は置いといてジャン・レノが見たいだけなんだよ。デスノ藤原竜也。この人に腹黒を演らせて右に出るものはいない、と自分の中で勝手に思ってる。あージャン・レノとか書いたらレオンが見たくなってきた。家のどこかにビデオかDVD-Rがあるはずだけど…。もしくはゲイリー・オールドマン。でもゲイリー見るだけならアズカバンの囚人でもいいんだよな。そういえば炎のゴブレットのDVD買ってないや。1、2、3と家にあるけどもう打ち止めかな。

  • 昔アルバムバトンとかいうのをやったなぁ

自分で好きな曲15曲選んで一枚アルバム作ってみるってやつ。これ2ヶ月おきぐらいで定期的にやってみると面白いかも。

  1. バイタルサイン/クラムボン
  2. 暗号のワルツ/ASIAN KUNG-FU GENERATION
  3. 黒いオルフェ椎名林檎
  4. 無言/奥田美和子
  5. STORYWRITER/SUPERCAR
  6. Chromakey Dreamcoat/Boards Of Canada
  7. 飽和/Lily Chou Chou
  8. スピカ/椎名林檎*1
  9. KISS or KISS/北出菜奈
  10. Strawberry Sex平井堅
  11. Hale No Sola Sita 〜LA Yellow Samba〜/PE'Z
  12. My Heart Stood Still/Stephane Grappelli*2
  13. 愛は花のように(Ole!)/サザンオールスターズ
  14. 愛して愛して愛しちゃったのよ/サザンオールスターズ
  15. 透明人間/東京事変

そうそうコンセプトも書くんだったな。と言われても、好きな曲で流れがいいようにDJ的に作ったから、あんまりない。ただ、6〜8の流れはとっても好きです。サザン2曲は…これは繋がってないと駄目な曲だから。「暑かったけど、短かったね。夏。」という言葉のあとに、ラストの曲。これには自分で感動を覚えました。

*1:スピッツのカバー

*2:ミュージカル『Contact』より