• やっほー

両親共に東京へ一泊旅立ったので今日の晩ご飯は寿司の出前です! キャッホウ

  • でもでも

やっぱり私はわさびを好きになれません…大人になれない。コーヒーも嫌いなんだよね。

ストラヴィンスキー繋がりで、東京バレエ団の「春の祭典」も良かったなぁ。もうだいぶ昔になるけど。ああー、東京バレエ団の昔のパンフ取り出してきて眺める。99年のギエム来日公演と、00年のベジャール・ガラ。ギエムのは「カルメン」「ラシーヌ・キュービック」「シシィ」のを観ました。カルメンはなぜか首藤さんが休演だったような記憶があります。シシィも、まだ小学生だったこともあって、ラストの銃殺シーンの意味がよく分からなかったり。しかしシシィはいい作品だったなー。小学生の頃からこういう作品が好きな私ってどうなんだろ。熊川哲也は嫌いだけど「若者と死」は良かったし。ベジャールびわ湖ホール公演はなんか微妙な作品ばっかりで、あーでも首藤さんの「ボレロ」は良かったか、それでもどうせなら「M」が観たかった…。三島由紀夫フューチャーなやつ。あああ誰か私を劇場に連れて行ってー。

  • 夏休みの間に読む

塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)

塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)

塗仏の宴 宴の始末 (講談社ノベルス)

塗仏の宴 宴の始末 (講談社ノベルス)

学校の図書館より。がんばるぞー。