• 怠惰

やるきない。ここのところ夜の寝付きが悪くなっていて、朝は結構早く起きて(それでも二度寝するけど)、昼がものすごく眠くて昼寝してしまうっていう生活です。体内時計をリセットする方法、前あるあるでやってたような気がするなぁ。

  • あー

オーストラリアに二週間留学して帰国後すぐに*1クラブの合宿に行った子がやっぱり体調崩してるそうです。もともと体弱いのに…。早期回復をお祈りして十字切っておきます。って言ったって私はカソリックじゃないけど。
そうそう、コーカサスの稽古の話。みなさま十字切る順番が違いますよ! 正しい順番は額→胸→左肩→右肩です。とシンフォニック=レインに出てきましたね。ちょっと調べてみると、切る方の指は親指・人差し指・中指の三本で、三位一体を表してるんだとか。三位一体といえば頌栄27。父、子、聖霊のひとりの主よー。頌栄はこの曲しか知らない上に両親は旧讃美歌の文語歌詞で歌うし。讃美歌21結構面白いんだけどねー、こどもさんびかとか混ざってて。

  • 身元バレなんて知ったこっちゃないぜ!

これから本名で芝居やっていきたいから。でもここ本当は詩サイト付属のブログなんだよなぁ。別にブログを作った方がいいのかどうか。
http://www.h6.dion.ne.jp/~bungei/Brecht-play.html
プレス向けのページができたようなので紹介します。写真のどこかに私がいるのですが、まぁ見つけてもそっとしておいてください。どうせ分かんないだろうし。

*1:夜帰国して翌朝から