• アルバムバトン、再来
  1. Flim/Aphex Twin
  2. hoshinoiro[mono mix]/クラムボン
  3. A Compass Rose/DoF
  4. リベルタンゴ押尾コータロー
  5. Inner UniverseOriga
  6. Never Die/DJ Dain
  7. 共鳴(空虚な石)/Lily Chou-Chou
  8. Thousand Island Park/Mahavishnu Orchestra
  9. Beetles/Aphex Twin
  10. 映日紅の花/椎名林檎
  11. 夢/奥田美和子
  12. すべりだい/椎名林檎
  13. 満ち汐のロマンス/EGO-WRAPPIN'
  14. Ataronchronon/Boards of Canada
  15. rise/Origa

コンセプトは「自分的泣きメロ」だったはずが最後の方趣味に走りすぎました。途中までなかなかいい感じだったんだけどな。椎名林檎を2曲も入れるべきではないと思います。でも当初の目的「攻殻SACのOPのOriga曲をどっちも入れる」だったのでそれはまぁ達成です。しかしこのアルバム、全部流すとかなり時間が掛かりそうなんだよなぁ…。(追記:1.1時間だそうです)ちなみに6曲目はCave Story REMIXより。お金払ってもいいくらいに、この企画はクオリティ高いです。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

長かった。二時間半くらい? 最後の方で少佐が死んだり生き返ったりコドモトコがまた坂本真綾だったりバトー×少佐だったりトグサのダメダメっぷりは見てて面白かったりやっぱりバトー可愛いわ。(そこかい)でもタチコマに涙です。こりゃ追悼編も作られるわけですわ。図書館でのアオイと少佐の対決シーンは頭が付いていけませんでした。それこそ外部記憶ください。