• 1928にて「タイタス・アンドロニカス」観劇

無果さん(id:phlebas)も見に来てはったみたいですが気付きませんでした。ちくしょう。客席の1割ほどを「コーカサス」メンバーで占めてみたり。ランチ行った7名の後から2人来たからねぇ。
開幕。演出・装置・照明・衣装それぞれレベル高し。ローマ人全員スーツで男性かっちょいい! セリフが8割ほど聞き取れないのはご愛敬です、ほとんどたとえ話だし。音楽がひたすらJ-POPだったのには引くを通り越して感嘆する。ミスチル浜崎Coccoなどなど。ミスマッチとかそういうレベルじゃないよ。いい意味で。とか思ってたらストーリーがグローーー!とか痛ーーーー!とかなって少々凹みましたorz ラヴィニア(タイタスの娘)役がかなり上手かったです。「死ね」って父親に言われて笑ってられるのはすごいです(まぁいろいろ事情はあるんですが)。ラストシーンで人がいっぱい死ぬのを見てデジャヴを感じる。ああそうか、「ハムレット」でもラストシーン人死にまくるな…。
えーとかなり満足しました。2000円の価値あり。戯曲読みたい。でもまた痛いのグロいのーorzorz