おめでとうありがとう

昨日の日記でもそれとなく言ってますが今日は誕生日です。17歳になりました。嘘とちゃうで、ほんまやで。ついでにネカマでもないで。
ここ二、三年は市内演劇部の合同合宿だったり文芸部の鳥取旅行だったりして京都にいない誕生日だった記憶があるのですが、今日は一日中京都にいるはず。この一年もいろいろありました。年々激動度が増していってると思います。たぶん今年も激動するのでしょう。オタクだけど腐女子だけど変態だけど、赦せなくても赦されなくても星が付かなくても非ブクマ数が伸びなくてもPVが伸びなくてもマイミクが消えても生が留保されても自民が勝っても民主が勝っても、一年はまた巡ってくるのです。後悔はしたくないなあ。とりあえず、モノマニーの記事がLマガジンに載るのかどうかが気になる今日この頃。