21回目

5/31。京都・献血ルーム京都駅前にて、血漿
右腕の湿疹はあまり良くなっておらず、また左腕から採血された。刺した時の痛みが左のほうが強いので、右腕のほうが楽なんだけど。わたしの身体は左半身のほうが敏感にできている。
こっちの献血ルームにも採血中のDVDサービスがあって、続きを見ようとハウルを選んだら、なんかディスクに傷がいってて再生開始しなかった。「代わり何にします?」「じゃあナウシカで」「はいー」という会話を看護師さんとして、クシャナ殿下が登場するあたりまでを見た。
京都駅前は、お菓子のクオリティがしょうもないビスケットだけであんまり良くないんだけど、今回行ったら ばかうけが増えてた。あと、採血中にも飲み物とお菓子を持ってきてくれて、とても良い。あと献血後にアイスのサービスもやってた。コンビニの冷凍庫みたいなのがあってそこからひとついただける。ちなみに冬場は電子レンジとともに肉まんorあんまんのサービスをしてた。
処遇品はウェットティッシュとあぶらとり紙。