• 眠気

10時に起きる→寝る→12時に起きる→寝る→13時に起きる→さすがに起きる。起きたら体中が筋肉痛。くそっ、体育なんて…。今日は自転車で四条に行くつもりです。それから稽古。うわー本格的にあと一週間だよー。
しかし京都の駐輪場事情はなんとかならんのかね。高島屋に近いのは先斗町の駐輪場? 高島屋に駐輪場もあるみたいだけどいまいちわからんなぁ。仕方ないです。先斗町に置きます。

  • 帰宅

先斗町は満車→面倒になって違法駐輪。行きは川端通を下っていきました。丸太町辺りまでは自転車で走るの最高なんだけど…。三条からはとてもじゃないが走れない。結局高島屋にお目当てのものはありませんでした。結果的に四条に行った意味はあまりなかったけど、自分のチャリ機動範囲を広げるいい切っ掛けになったかな。今度は河原町通の車道を上がる。市役所からは走りやすかった。文芸を通り過ぎ、河原町今出川マクドで早飯。何気にひとりでマクド入るの初めてだったりします。18時には小屋入りして、アップ。途中で暇になって舞台の上うろうろしてました。さぞかし他の人の邪魔だったろうな。19時頃から稽古開始。今日は稽古中一回も時計を見ませんでした。気が付くと稽古終わりの時間。そこから後片付けをして着替えてうだうだ喋って喋って。ちょっと人生相談してました。そして帰宅。今に至る。

  • 明日は中学行きます

演劇部の指導に。昼は適当に食べて、早めに小屋入りしよう。太宰の文庫本を持っていって、「女生徒」でも朗読してみようかと思います。もちろんひとりでね。聞かれたら恥ずかしいもん。