2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まあでも今日あったことだけでも

高校二年生の授業ぜんぶ終わり。最後の授業は英語でした。英語の先生がこの高校の教壇に立って40年(私立だからそういう先生はけっこういる)、今年で定年退職ということでしたので、そんな先生の人生最後の授業でサプライズしてやろうかとクラスが一致団結…

閏年ですよ!!!!!!!

それだけのために日記を更新します!!!!!!!!!!!!!! あしたから期末テストなので将来が不安。しぬ。

そして来年

国語表現をいろんな意味でパワーアップさせた現代文研究を履修することが決まってます。あー課題とか課題とか……。国表受講生は課題に対してマゾヒストになってると思うよ。苦痛だけど快感!C評価D評価でも気にしない! それと国表タグどうしようかなあ。現特…

久しぶりにこのタグ使うよ

昨日、一年間苦しめられた国語表現の授業が終わったです。三学期の課題は創作でした。 創作といっても「ただ書いてみろ」ではないところが逆にありがたかった。テーマは「自分を対象化する」。ルールとして、「1200字程度」「舞台は最寄り駅の改札を出たとこ…

オフというよりただの飲み

まきがい/敷居さん(id:sikii_j)とCさん(id:hajic)と烏兎さん(g:flicker:id:TimeTide)とで飲み。烏兎さんっていうかid:Erlkonigの中の人ゲフンゲフン 名目上は「就職で上京する烏兎さんの前途を祝って!」みたいな会だったのが、やっぱりカオスに。結…

日々のいろいろ

ほんとうになにもないです。 テストが一週間後だったり、バイト行ったり、こえ部に登録してみたり、twitterしたり、数学のプリントを解いたり、「永遠平和のために」をレポートのために読んだりしています。生産的なことをなにもしていません。ヒャー。

おうちあそび

id:lightsnowが放課後遊びに来てくれました。スマブラとかしました。弟とDSで通信とかしてました。彼女はかわいいです。

長い目でみた近況(主に演劇活動について)

バイトはじめてから、どうにもこうにも身動きがとりづらくて悶々。観劇のほうも、去年一年は月に二回くらいは劇研だか東山だかに通ってたのに、今年に入ってからは全然。最後に見た芝居って、たぶん去年12月のワンパだと思う。去年私が受講したココロからだ…

とくになにもない日々

弟がWiiとスマブラXを買ってきたので、遊びまくる毎日です。あとtwitter。

図書館で借りて一気読み

樹上のゆりかご作者: 荻原規子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2002/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見るあらゆる点で常識を越えてる高校の切実なふしぎ物語。一般社会から隔絶されたところでの、もうひとつの…

あうー

「平日にバイト入れるの自重してください」って言ったら土日に集中砲火ぐおおああぁぁあ。去年受講してたダンスのワークショップ修了公演が土日にあるけど全く見に行けなくなったので今日のゲネを覗いてきました。なかなかしんどいのぉ。うむうむ。

弟の高校受験が終わりました

第一志望合格。春から一緒の学校です。やりましたね!

ここはこわいインターネッツ

「まつざきしげるいろ」の作り方の紹介 この記事がホッテントリになってGIGAZINEにも取り上げられてmixiにも(ry)のは私のせいだと主張しているのだけど、誰も信じてくれなさそうだ。むしろGIGAZINEの中の人がtwitterやってて情報収集してる可能性が高し。…

月姫とFateもらった

NScripterとonslauncherのおかげで、ひぐらしだけでなくこれもMacで動作します。便利な世の中ですね。

オフのおともだちとか後輩は注目してね

偽典セクサリスを持ってるひとは返してください>< たぶん後輩に出回ってるような気がするんだけど…。

買った漫画

名探偵夢水清志郎事件ノート そして五人がいなくなる (講談社BOX)作者: 箸井地図,はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (18件) を見るついに講談社BOXを…

買ったCD

以前買ってしまった*1少女病の冬コミ新作。今回は3曲のみ…ってぜったいサンホラのStory Maxi戦略意識してるじゃねーかよ。平野綾が語りをしてます。 *1:id:sillat:20071019:p2

バイトがおやすみでしたので

まちなかで買い物。いろいろ衝動買いしつつ当初の目的は半分くらい達成できた(と思う)。目覚まし時計が一番欲しかったので、ロフトで物色して地味な電波時計\2100購入。

借りたり買ったり

「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」オリジナル・サウンドトラック~アドゥレセンス・ラッシュ/光宗信吉アーティスト: サントラ,幾原邦彦,奥井雅美,杉並児童合唱団,天利英跡,上谷麻紀,東京混声合唱団出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/08/14…

気が付いたら2月

いつもぜんぜん売れない定番商品の乾燥かんぴょうがよく売れるなと思ってたら、明日は節分なのですね。去年はいろいろあって恵方巻き食べられなかったです。今年は食べたいなあ…。