2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいネタばらし

SH

えっと、初回版のジャケットはセル画がかぶってるんですね。で、それを通常版のジャケット裏のイラストにかぶせると云々ってことだと思います。《悪魔》と《美しき夜の娘》の関係示唆。楽曲全体のテーマは「レコンキスタ」――再征服。っていうかまた歌詞カー…

考察の手引として

SH

http://anime.excite.co.jp/interview/0717soundhorizon.php 国民はこれ読むといいと思います。陛下が作品についてここまで語るの初めてじゃないかしら。

というわけで

聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Sound Horizon,Revo出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 142回この商品を含むブログ (47件) を見る聖戦のイベリアアーティスト: Sound Horizon出版社/メーカ…

なんという特典商法

明日発売の「聖戦のイベリア」をフラゲ。アニメイトで初回版、ビーバーレコードで通常版を購入。これで私も立派なオタですね! そんな私を哀れみの目で見てやろうと言う人ははて☆すたをポチ。そこに痺れる憧れるゥ!って人もはて☆すたをポチ。

衣装合わせ

靴候補。 童顔・私服がカジュアル過ぎ・毎日すっぴんのsillatさんにとって、衣装合わせは毎回楽しみなものです。ギャップにみんな驚いてくれるから。今回嫁入り前の27歳役ということでいろいろ困ったりしてます。役作りはいいとして外見に。髪の毛下ろしたら…

まじめに

文芸部の原稿を書いています。いまのところ詩にはなってません。だって今年は詩を書く後輩がたくさん入ってきたじゃないかクオリティは別としても。この時期から書いてたら推敲もたっぷり時間取れそうで、やる気の出た自分を褒めてやりたいです。よしよし。

朝から稽古っこ

某劇団の稽古場を借りての稽古。稽古場持ってる劇団いいよね! 稽古場確保に困らないもんね!

ねむぅ

久々にトゥシューズ履いて踊った。なんていうか、久しぶりだと変に新鮮。気持ちよかったなー。やっぱりバレエはよいもんだ。しかし体力がた落ちで動悸息切れが。運動量舐められへん。 同時に写真を撮られる。こんなん私でええんですか言いながら跳んだり回っ…

あぶねえー

稽古の時間を間違えることほど恥ずかしいことはあんまりないです。13時からだと思ってたら15時からでした。家出る直前に気が付いた。

それにしてもはてブTシャツエロすぎ

腐女子がこれ着て非モテに「ブックマークミー」って言ったらはてな村は今より素敵になるはず。こ、こんどやってみよう

あかがねさんに会ってきました

はうー、誕生日プレゼントにはてなTシャツをもらったのですー。ほんとにくれる人がいて嬉しいのですー。あかがねさんありがとう! はてブはてブ! ブックマークミー! しかし肝心のB!マークは噂通り乳首エリアにあるので以下略

ラブレター

Something Orange - 傷口に包帯を。 海燕さん(id:kaien)のエントリ。普段は書籍・漫画・ゲームなどのレビュー記事を書いてらっしゃいます。はてブのコメントにこんなこと書いてしまった自分ですが、ほんとは共感してるんですよ。感動もしたし正直ちょっと…

おめでとうありがとう

昨日の日記でもそれとなく言ってますが今日は誕生日です。17歳になりました。嘘とちゃうで、ほんまやで。ついでにネカマでもないで。 ここ二、三年は市内演劇部の合同合宿だったり文芸部の鳥取旅行だったりして京都にいない誕生日だった記憶があるのですが、…

へえぇ

http://www.benricho.org/nenrei/niti-conv.htmlより。どうでもいいですが、生まれた日を「一日目」と数えると誕生日の前日には年を取ってることになるらしいのです。そういうことです。

あぢぃ

炎天下の中、モノマニーの映像撮影班に付いていった。東西線に乗って終点六地蔵まで、そこから小栗栖団地をてくてくと撮影。なんとも怪しい組み合わせの三人だったので川沿いにいた女子中学生にガン飛ばされる。団地では色とりどりの花が咲いてるわパラボラ…

「大食子子子」(タイショク・シイ)劇団飛び道具

日曜日に見てまいりました。受付周りのお手伝いさせていただきました。 長男と次男と三男。それぞれが妻を伴って実家に帰省してくる。テーブルの上にはたくさんの出来たて料理が。しかし父母はいない。なぜかいない。なぜか帰ってこない。待ってる間に近所の…

ああああ

ダブルミーニングこわい…ダブルミーニングこわいよ……。 今日は洗濯物がよく乾きそうです。久しぶりに布団を干しました。よーほほ。昨日も稽古で今日も稽古。たのしいねー。いっぱいやらないと台詞が頭に入らんのです。

ライムアメ

オレンジアメに続くパインアメの妹。試しに買ったら姉より美味しい。てかコンビニ限定発売らしいね。会社のサイトに行っても情報なかったし。しつこくない甘さと爽やかな酸っぱさ。素直クールみたいだ。

見てますねん

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVD購入: 4人 クリック: 90回この商品を含むブログ (87件) …

おしまいまい

最後のほう反応なくて恥ずかしさで死にそう

ラジオしまーす

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1184423888/118- 9時過ぎくらいから。

リファラ

ちょっとそこの君。君でしょう。google.itで来る人なんて、ひとりしか知りませんよ。

機嫌いいうちに公開処刑

キリスト教学 7 ノート提出しなくてもこれなら文句なし 現代文 8 まあ言うことなし 古典 7 定期テストが悪くても平常点に助けられた悪い例 世界史A 6 ひでぇ やっぱり暗記は苦手 倫理 7 これ以上は無理です先生>< 数学II 6 奇跡。 物理I 8 奇跡。 体育 5 …

おはようございましてよ

結局昨日は日付変わってからもしばらく寝られなくて、それでも7時過ぎには起きられたので今けっこう機嫌がいいです。

やっと買った

手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)作者: 穂村弘,タカノ綾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (77件) を見る愛しても愛し足りなかったり、愛しても心が渇いていたり、草原でセックスし…

ラジオおやすみ

明日の夜にします。今日は大人しく寝て明日に備える。

携帯の機種変やっとしました

P900i→SO704i。2年とちょっと使いました。で、ただいまソニエリ!*1 色は白ってかシルバー。とりあえず液晶がでかいです。縦に長い。あと予測変換が賢い。Pとは大違い。だって「さすが」って入力しても「流石」って変換されなかったんですもの。昔のソニーは…

成績届いた

終業式に成績もらえないので郵送されてくる。朝起きたら父親が封筒の封切ってた。本人より先に中身見るなよ。肝心の中身は音楽くらいしか自慢できるものがない。国表はぼちぼち。体育が絶望的で英語は生まれて初めての成績。たぶんいい意味で。

明日はラジオの日ですが

よくよく思い出すと次の日の日曜は大阪長堀橋に11:30集合。そんなに夜中までできにゃいじゃん!

はてなスターTシャツ欲しい!

誰か誕生日プレゼントにはてブTシャツちょうだい…(´・ω・`)