2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば 昨日両親が日本に帰ってきました。お土産はCOACHのバッグ。うへへへへ、すごく使いやすそうでございます。アメリカでも高濃度カカオのチョコレートは流行っているそうで、どこかの会社の72%を買ってきてはりました。 明日から10日間有効のTSUTAYA…

借りてきた映画 ラスト一本残していた「イノセンス」を見た。怖すぎる。意味不明度は前作に増して5倍。その分深層心理に訴えてくる恐怖も5倍。キムの館とかトラウマになってないかなぁトグサ。私なら絶対トラウマになります。オルゴールの曲いいなぁ。サン…

坊やが咳をしてるわ! 稽古場の天使、ミヘル。意外と重い。 うーん 稽古も残り一ヶ月を切りました。やっと段取りが固まってきた感じ。いかんせん全員が揃う日というのがなかなかないのよな…。そして私の未熟さも露見していく。でもアドリブ的な会話には慣れ…

バトロワ見たぞー 誰が何と言おうとこの映画は名作認定。IIは多分見ない。ノブが可愛かったよっ。個人的には光子さんをもう少しクローズアップしてほしかったけど、バランスがくずれそうだからいいや。キタノ先生も好きです。水鉄砲のシーンで「はっ」と思っ…

久しぶりに 焼肉食べましたよー。塩タン美味しいw 弟に先を越された バトロワ。あとから一人でゆっくり見ます。 今朝は笑の大学を見ました。面白いねぇ。有頂天ホテル同様、役所広司が面白すぎる。稲垣くんのあのぽえぽえっぷりも見てて可愛いです。反戦映…

この日を待っていた… TSUTAYA半額。見たかったDVD借りまくり。イノセンス スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2004/09/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 148回この商品を含むブログ (510件) を見るリリ…

あー さみしー 弟がFFIIIばっかりやってるから 借りたポケモンできひん(´・ω・`) しかし略奪 演劇って 一体なんだろうな、と思う。観客は、何を求めに劇場に行くんだろう。笑い? カタルシス? それとも涙? 今度出演する「コーカサスの白墨の輪」を書いたブ…

朝から ゲーム屋に行った弟は無事にDSのFFIIIを手に入れただろうか。気掛かり。 手に入れたそうな 私はid:highestpeopleからポケモンのルビーを借りました。で、FFIIIのオープニングムービーを弟に見せてもらう。DSでここまでCGがきれいに表現できるとは。た…

殺意が沸いた 脚本提出したとき「23日に返却するから」と呼び出されて行ってきたが9/1で良かったらしい。おめー確かに23って言ってたよな? な? まぁまた友達と遊べたからいいんだけど。

まじすごーい☆ こんなに気持ちよく夕立が来たのは久しぶりですね。 帰宅時間・記録更新 なぜか侯爵の甥役を代役でやる私。なぜかグルシェの衣装を着せられる私。前者はたぶんほんまもんの役者さんの年齢が私に近いからで、後者はたまたま衣装さんの近くにい…

久しぶりに登校 11〜12時の間に脚本提出。そのためだけに高校行ってきた。でもそれだけで帰るのはものすごく癪だったので、管弦の同級生たちと18時まで遊んでた。お金かかってないしいいね。 イオンウォーター 美味しいですやん>id:esuko 昨日の稽古に買っ…

あれれ 学園祭の脚本。夜中の勢いで簡単なシナリオだけど書き上げたよ。でもあれ? 脚本係の3人で分割して書くんじゃなかったっけ…。まぁいいや、メールして謝っておこう。 うひ 夜の稽古が人数不足で中止になって、また飲み会。楽しいけど。今日は21時台に…

終始 実のない一日を過ごす。それもこれも高校生になって地蔵盆に参加できなくなったため。図書カードをもらった弟が恨めしい。 郵便局に行ってお金を引き出す(明日) 学園祭の脚本(一次〆切23日) 文芸の原稿(28日とかだったかな) 夏休みは31日まで(英…

両親は旅立ちました 夜からアルティへchori/童司観に行ってきます。アルティ実は初です。 うほー under switch cellection届いたー。極厚。 行ってきた 結果:チームまりもっこりに晴れて加入。 じゃなくて! なかなかシュールなネタでした@chori/童司。ラ…

ほぼ日のミドリフグ はじめて「水槽掃除中」に遭遇した。嬉しい。 今日の稽古 ト書きを無視してしまうというミスを犯しました。やっぱり脚本の自分の出番のある部分はしっかり読み込んでおかないと駄目ですね、ましてや今回なんか数行なのに。なんだか私の台…

今日は 五山の送り火ですね。私の部屋からは大文字がよく見えるので20時ごろは自分の部屋から、その後は離れのベランダから船やら左大文字やら妙法やら見ます。妙法のどっちかの文字が見えなかった覚えがあるんだけどな。 ほぼ日の中継ページはこちら。 ん …

はぁ 楽しかった。お昼を食べてから、献上品という名のクッキーとマドレーヌ(既製品だけど)を持って彼氏くんの家に。妹が二人いはったから好んで食べはるかな。夜からは「コーカサス」メンバーと飲み会でした。と言っても私は未成年だからジンジャーエール…

6:15起床 今日もまたお坊さんが来はりましたが今日の人はあまり上手じゃなかったです。 遊んできた 明日もまた遊ぶ予定。遊びすぎ。しかし母さんにどう切り出せばいいのか…夜からは「コーカサス」メンバーと団結式(と言う名の宴会)だけど。ごめんなさい、…

お盆なので 朝からお坊さんが家に来はってお念仏あげていかはりました。私の家には神棚も仏壇もあるけれど祖母以外クリスチャン…と言うのもおこがましいな、隠れキリシタン? いや違う、似非クリスチャンです。日曜日に教会に行かずお坊さんのお念仏を聞いて…

ただいまー 花火すごかったです。こんなに近くで見たの初めてかも。光が降ってくる…そして琵琶湖に落下する。お泊まりも楽しかった! お友達のお家に泊めてもらうなんてここ数年無かったことなので興奮。お母さまに妹さま、そしてえすこちゃん、お世話になり…

はぁー お泊まりの準備しないと。外からは雷のゴロゴロいう音が…ひぃ、雷は恐くないけど付随される夕立が嫌いなの。夜は晴れますように、花火が見れますように。 あれ? 同志社高校演劇部門最優秀だと? なんじゃそりゃ。ソース 最近JRによく乗る 鳥取行き、…

怠惰 やるきない。ここのところ夜の寝付きが悪くなっていて、朝は結構早く起きて(それでも二度寝するけど)、昼がものすごく眠くて昼寝してしまうっていう生活です。体内時計をリセットする方法、前あるあるでやってたような気がするなぁ。 あー オーストラ…

ポケモン 小さい頃は携帯ゲーム機の類のものを触らせてもらえなかったので、ポケモンとかは分からないのです。ただその反動でカードの方を結構いじってました。理解できるのは金銀までかな。なぜか金銀の攻略本だけ家にあったんだよなぁ、ゲーム無いのに(笑…

むー 今日は昼からid:esukoちゃんの家に遊びに行く予定でした。琵琶湖の花火大会一緒に見て夜はそのままお泊まりという計画だったのですが台風の馬鹿、この日に狙いを定めたかのように近畿に上陸して11日に順延です。あうあうあ。お泊まり会自体も11日に順延…

朝から お墓参りに行ってきた。お盆にはまだ早いけど、この地域ではこれが普通だそうな。この地域には花売りが多くて*1、お盆の時期は街にお花を売りに働く。だから自分たちは早いうちにご先祖様に挨拶しに行こうという理由かららしい。なるほどなぁ。この習…

川端通散歩 今日は三条京阪の貸しスタジオで稽古。高島屋まで行くのに川端を通ってみる。対岸では鴨川納涼などというイベントが開催されているらしい。人がいっぱい。四条大橋を渡り東華菜館のエレベーター乗りたいわーなどと思いながら散歩中。 その後 高島…

http://www.1101.com/daimonji/index.html きになる…。でも近所にあるのは大文字だけでした。うぅ。 リセルートにて 「あ、そうだ。最後に一つだけ良い?」 「あ……うん。なに?」 「あんまり人を信用しちゃ駄目だよ」 「リセは……そんなんじゃないよ」 「そう…

ドレスアップ 久しぶりにマニキュア塗ってeteのイヤリング付けてブレスレットなんかも付けちゃってパーティー行ってきました。しかし身に付けてるものの中で一番安いのがワンピースってどういうことよ。さすがジャスコ。 ……。 リセルート狭くないかい? 一回…

委員長 というか元生徒会長というか、ファルです。今は1/16。これどんなラストになるかわからん。 ムキー 演劇の稽古のある日は毎晩帰宅が22時です。バスも終電。いや、バスだから終電とは言わないよな。終バス。……しまらない。 ファルクリアした あああああ…

もうすぐうちのWindowsに雨の街がやってきます …やっぱりBoot Campできる環境がほしい。USBハブとモニターとケーブルをいちいちMacから隣のWinに繋ぎ変えるのは結構面倒。 雨の街*1ktkr 音ゲーLOVE いやそれよりもシナリオが気になるんだけど 学校行ってきま…